食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ナポリタン

2018-01-14 07:01:52 | おうちでごはん
1月10日(水)のふたりの晩ごはん
 
・ナポリタン 具材はベーコン、玉ねぎ、ピーマン
・キャベツとにんじんと玉子とフライドオニオンのスープ
・砂肝スモーク
・ミニトマトときゅうりスライス
ロストーナフ'15

ゆであがった麺と粉末ソースが袋に入っている夫君お気に入りのナポリタン。B級感がいいんですってよ。
「私は自分でゆでた麺に自分で味付けしたほうが好きだけど‥」と言ったらあわてて「それとこれとはちがう」と言っておりました
ピーマンたっぷりってところが  もちろん夫君には盛り付けないようにしています。
スープはあるものいろいろで。フライドオニオンをもっと入れればよかったな。
砂肝スモークはグニッとした歯ごたえがいいね。ワインによく合います
ふたりでワインを半分強飲んで食事は終了。残りは明日にしようかなと言ったら、
「飲めばいいじゃん」 by夫君。
ということで、食後、残りのワインをグビグビ私ひとりで飲みました。おいしかった~




昨日午後、パソコンを見ながらコーヒー飲んで、いただきもののゴーフル1枚をつまんでいました

ピシャッ

しまった! コーヒーカップが口についていないのにカップを傾けちゃって、コーヒーがこぼれた
テーブルの上と家用の濃いグレーのシャカシャカしたパンツにコーヒーが。パソコンはセーフ。
手の届くところにティッシュがあってよかったわ。すぐに拭いて事なきを得ました。
夏の間は水を何度かこぼしてます
気をつけなさいよ、私



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋ぼったくり6@秋川滝美 | トップ | 焼きそば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事