食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たこ焼き

2021-05-17 06:54:43 | おうちでごはん
5月5日(水・こどもの日)のふたりの晩ごはん
 
・たこ焼き 
・油エリンギ
・きゅうりとにんじんの和ピクルス
・収穫の恵み ピオーネ@千疋屋総本店
焼酎水割り

前に食べたいと私がリクエストしたたこ焼き、何週間後かに満を持して登場!
夫君がたこ焼き器に油をひいて、私が生地を流し、私がタコまたはチーズを入れ、私がキャベツとネギの刻んだのを入れ、さらに私が揚げ玉を入れ、ふたりでくるくる返しながら焼きます。
って、私の仕事が多くない!?
5クール焼いて、最後のほうは夫君がタコを入れてくれました。最初からやってよ
って、このくだり、9か月前と全く一緒

アッツアツのたこ焼きは、外側カリカリ、中トローリ
タコをグミグミ噛んで、キャベツの食感とネギのさわやかさを感じ、揚げ玉の香ばしさも楽しんで、おいしーーー
ソース、しょうゆ、ソース、しょうゆと味付けをかえるのもまた楽しーーー
ソースバージョンは焼きあがったたこ焼きをソースにつけて、しょうゆバージョンは揚げ玉を入れた後に直接たこ焼きにしょうゆをたらして焼き上げます。
あっ、しょうゆは夫君が入れてたわ。
 これがしょうゆバージョン。ちょっと色が濃いね。
アッツアツのたこ焼きに大満足のふたりの晩ごはんでした!
余った10個は翌日の私のお昼ごはんになりました。




たこ焼きを食べたGW最終日のこの日の天気予報は「不安定な空模様」
当然わが家の車は出ず。

歩いてあざみ野まで行き、ぼっけもんで味噌らーめん食べて、買い物をして電車で帰ってきました。
前日20000歩以上歩いた疲れが残っていて、歩き始めから足がだるかった
この日歩いたのは夫君のスマホによると13098歩。よく歩いたわ

2日から5日まで、毎日10000歩以上歩いていました
よく歩いたゴールデンウイークでした。他にやることがないともいう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟県産カニまるっと甲羅詰... | トップ | 豚キャベツ豆腐の鶏ガラしょうゆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-05-17 07:55:15
おはようございます☺️
アツアツのたこ焼きも美味しそうですが、
いつもアツアツのご夫婦の様子もよく伝わって来ますよ🥰
早くコロナが治まって欲しいですね🥺

中年オヤジ
返信する
中年オヤジさん♪ (どり)
2021-05-17 08:22:03
おはようございます

確かにアツアツのたこ焼きはおいしかったです
もうひとつのほうのアツアツはどうでしょう!?
アツアツよりも私のイライラが勝っているように思うんですけど

中年オヤジさんご夫婦はアツアツですね
奥様とご一緒の時の中年オヤジさんのウキウキが、いつも伝わってきます
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事