食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

カレーライス と ピカタ と 鍋

2015-08-23 07:04:36 | おうちでごはん
8月12日(水)のふたりの晩ごはん

・私はレッドカレーライス 夫君はボンカレーライス
・マルシンハンバーグ
・しいたけとエリンギとアスパラのソテー
・ゆでたまご
・ズッキーニの黒胡椒和え
プライムリッチ@Asahi

夫君のリクエストが「インスタントカレーとマルシンハンバーグ」 はい、手作り料理はいらないそうです
私は明治屋のレッドカレー、夫君はボンカレー。彼自身がボンカレーを希望したんです。
レッドカレー、さらさらスープに鶏肉やたけのこ、しめじなどの具材がしっかり入っていて、おいしーーー
マルシンハンバーグに私は思い入れがないんだけど、夫君「やっぱりおいしい!」
私のハンバーグ、半分差し上げました。
ソテーは夫君にはアスパラは盛り付けず。アスパラもおいしいのにねっ
ズッキーニももちろん私だけ。



8月13日(木)のふたりの晩ごはん

・鶏胸肉のピカタ
・ズッキーニのピカタ
・小松菜と玉ねぎとみょうがのお味噌汁
・ハム入りコーンバター
・刺身こんにゃく
・水ナス漬物
・夫君にごはん


ズッキーニのピカタを食べたかったので、鶏胸肉もピカタにすることに決定
鶏肉もいいけどズッキーニのピカタがおいしーーー もちろん私だけです。
お久しぶりのお味噌汁、なんてことのないお味噌汁だけどなんだかおいしく感じました。
刺身こんにゃくと漬物も私だけ。



8月14日(金)のふたりの晩ごはん
 
・寄せ鍋 具材は鶏肉、白菜、もやし、小松菜、ねぎ、しめじ、豆腐、油揚げ、マロニー
・辛子蓮根
・水ナス漬物


夫君のリクエストで鍋。暑いのに鍋。「暑いときに熱いものを食べるのがいい」というおなじみのセリフとともに。
具材の中で私が好きなのはマロニー。いろんな出汁がしみておいしーーー
辛子蓮根と漬物は私だけ。
〆はラーメンでおなかいっぱい




8月14日(金)から17日(月)まで夏休みだった夫君。
14日はららぽーと横浜でお買いもの
ほら、ららぽーと涼しいから
ヨーカドーあるから

な・の・に、お昼過ぎ、早々に帰宅するなり夫君「グランベリーモールへ行こう、電車で」
な・ぜ・に、涼しいららぽーとから暑いグランベリーモールへ? しかも電車で行こうって?

はいはい、行きましたよ、グランベリーモール。電車で

えぇえぇ、暑かったですよ、グランベリーモール。

何も買いませんでしたよ、グランベリーモール。散歩に行ったようなもんです。

家に戻って5分後くらいしたら、ザーッと本降りの雨 外出中に降られなくてよかった~♪ 
すこーし涼しくなりました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身こんにゃく | トップ | 華錦魚屋ランチ@華錦飯店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらまっ!! (TACO)
2015-08-23 22:14:01
ららぽーとから、グランベリーモール!!
どこでもドア、欲しくなっちゃう~♪
しかも何も買わず?ご主人、買いたいものがあったわけじゃないんだ?(笑)
私ならジェラートくらいは食べちゃう~!!
もう秋物ならび始めましたねーグランベリーモール!でも それらは割引対象外って!?←ムムムッ!!
返信する
TACOさん♪ (どり)
2015-08-24 07:04:50
おはようございます

夫は家でじっとしてられないんですよ
グランベリーモールに行くくらいなら、ららぽーとでゆっくりいろいろ見ればいいのにね
買いたいものはなかったようです。なのにららぽーと→グランベリーモール。
行くところもなかったようです
NEWの秋物、並んでました。グランベリーモールってアウトレットなのに、そうそう割引対象外ーーー
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事