食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

野菜たっぷりペンネスープ

2024-01-28 06:20:50 | おうちでごはん
1月23日(火)のひとりの晩ごはん

・野菜たっぷりペンネスープ
・ゆでたまご と トマト と ブロッコリースーパースプラウト@村上農園
・6Pチーズ
・いちご(恋みのり)
チラーノ シャルドネ

夫君から「飲んで帰ります。」メールが来た日。もちのろんでお弁当、といきたいところだったけど、時刻は15時半。
すでに家でゴロゴロしていたので、わざわざ出かける気にならず、家にあるものでなんとかすることに。
レシピにあるベーコンもにんじんもないけれど、ペンネスープ。しかもペンネじゃなくてマカロニだけど
たっぷりの玉ねぎとキャベツの甘み、マカロニはたったの30グラムだけど満足感があり、トッピングの青じそはさわやか、おいしーーー
大好きゆでたまご
続・トマト。
続・ブロッコリースーパースプラウト。
6Pチーズもね。
続・いちご。赤くてかわいいわぁ
昨日の残りの白ワインも飲んでひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




この日は23日。
町の図書室に行って本を予約したら、
「こちらどうぞ。ふみの日のプレゼントです。」 byスタッフさん。
主に大正時代っぽい和服の女性のイラストのしおりがたくさんあって、私が選んだのは、
 金魚。
めっちゃ色合いが好み
思わぬプレゼントに心うきうきしたわ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎのコンソメバターしょ... | トップ | 味付けつくね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事