食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

キムチ鍋

2022-01-09 07:00:59 | おうちでごはん
1月4日(火)のふたりの晩ごはん
 
・キムチ鍋 具材は豚バラ肉、白菜、長ねぎ、えのき、豆腐、油揚げ、マロニー
・きゅうりスライスおかか出汁しょうゆ
・キウイ


いつものエバラのキムチ鍋の素ではなく、AKOMEYA TOKYOの鍋つゆキムチ味を使ってキムチ鍋。
なぜならお安くなっていたから。えぇえぇ、お得意のパターン
40%オフくらいだったかな。それでも348円。定価、高っ。もちろんエバラより高っ。
お味はすんごく上品でお出汁が効いてて、キムチの酸味はなく辛みがある、エバラとはちがったおいしさ
私が好きなもやしを買い忘れてしまった
おいしかったのは豆腐とマロニー。
いつもとちがう豆腐を買ったら大豆の味が濃くてまったりトロトロ、おいしー--
いつものマロニーは安定のおいしさ
きゅうりとキウイは私だけ。
このキウイ、あんまり甘くなかった‥
ラーメンで〆ておなかいっぱいっ




帰省のため冷蔵庫をすっからかんにしていたので、この日まで正月休みだった夫君とスーパーに買い出しに。
年末年始めちゃくちゃ混んでたスーパー、この日はガラガラでした。
やっぱり年末年始の人出はすごかったなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋めし | トップ | 豆腐ときのこのそぼろ煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事