食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

サンドイッチ

2022-08-30 06:31:28 | おうちでごはん
8月20日(土)のふたりの晩ごはん

・サンドイッチ 玉子、ハム、玉子とハム、ツナときゅうり
・海老とチーズのグラタン 299@角上魚類
・キャベツときゅうりのサラダ
・キウイ
ソヴェント・ブリュット・ホワイト(スパークリングワイン)

 サンドイッチをアップでドンッ

夫君が決めた晩ごはんです。サンドイッチ、好きだねぇ。
サンドイッチのパンはサンジェルマンの食パン10枚切り、313
ハムはプリマハムのホワイトロースハム。贈答品の3個セットがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
パンはモチッとしっとり、耳は香ばしさがあり、おいしーーー
定番の玉子、まちがいないおいしさ
ハムはやや分厚めに切って存在感たっぷり、しっとりあっさりで、おいしーーー
玉子とハムのミックスは夫君だけ。
定番のツナ、私だけきゅうり入りで、まちがいないおいしさ
グラタンは角上魚類で買っておいたもの。何度もレンチンしていつでもアツアツ、おいしー--  これ、前回も温まりが悪かったのよね‥
おひさしぶりのキャベツときゅうりのサラダ、大好き、おいしーーー
キウイ、甘ーい
夫君に玉子1/2切れ進呈。
サンドイッチとグラタンに夫君大満足のふたりの晩ごはんでした!




「たまプラかアピタ、歩くのどっちがいい?」 by夫君。
「どっちも嫌だ。暑い。」
「どっちがいい?」
「どっちも嫌だ。暑い。」
「よし、アピタにする!」
私の意見が通らないなら、いちいち聞かないでほしい。

歩いていたら、
「油断してた。暑い。」 by夫君。
「は? 暑いって言ったじゃん。暑いのはわかってたじゃん。」
ふんっ

汗ダックダク
往復で、夫君のスマホによれば20116歩、よく歩きました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニすみだ川弁当@亀戸升本 | トップ | 千葉とく旅キャンペーン バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-08-30 06:42:16
おはようございます♪
相変わらずの夫くんとの掛け合いがナイスですね☺️
暑いから歩くの嫌って思いながら20,000歩はすごいですね😵
サンドイッチも美味しそうです🤤
返信する
中年オヤジさん♪ (どり)
2022-08-30 07:04:47
おはようございます

私がイラッとした会話を、「掛け合いがナイス」に変換してくださって、ありがとうございます!
歩くのはわりと平気なんですけど、暑いとすぐ疲れるんです  日焼けも気になるし
夫は家でじっとしていられない性分なので、しょうがないです
返信する

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事