食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

プルコギ

2014-06-21 07:52:40 | おうちでごはん
昨日はサッカー 勝てませんでしたねぇ
通勤電車はいつも通り、混んでいたそうです



今日は夫君ゴルフ  私はお友だちとランチ

何着ていくか、これから考えるところ。ここのところ、あまり服を買ってないから、いざ出かけるってときに迷っちゃいます
せめて前回お友だちと会ったときと服がかぶらないようにしなきゃ  カッコ悪いからね



月曜日のふたりの晩ごはん

・プルコギ
・トマトとサニーレタス
・わかめとお麩のお味噌汁
・冷奴


プルコギ味付きの豚肉、夫君が「これ買って」と。
私は他のものを探してたのに、うっかり自分の嫌いなものになると大変だと思ったらしいです。
前に1度買ったことがあって、気に入ったらしいです。お肉に玉ねぎを追加して炒めました。
トッピングにあさつきのつもりで準備していたのに、お肉を盛り付けた後すっかり忘れてて、残っているあさつきを発見した夫君が一言。
「これ、のせるんじゃないの?」←夫君、お手柄です! よく気づきました!!  ていうか、自分で気づけよって話です

冷奴、焼き肉のたれをかけてみました。TACOさんに教えていただきました。ありがとうございます
あっさりの冷奴がこってり洋風に変身  いつもとひと味ちがう冷奴、おいしかった~
もっとねぎたっぷりでもいいみたいです。

トマトとサニーレタスは私だけ。この日も最初から夫君のお皿には盛り付けませんでした。


さてさて、服を決めて、着替えて、メイクして、日焼け止め塗って、日傘を差して、お出かけで~す

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島お好み焼き | トップ | ぶっかけそうめんと赤からき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事