食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

生ハムとアボカドのパスタと明治屋

2014-11-09 07:07:57 | おうちでごはん
このごろやたらとおなかが空きます。朝起きたらおなかがグーグー。お昼前にはおなかがグーグー。もちろん晩ごはん時にもおなかがグーグー。

秋だから? あぁあ少食な人=スリムな人になってみたいわぁ



水曜日は夫君から「先にごはん食べておいて」メール

それから30分くらいでチャチャッと作ったひとりの晩ごはん

・生ハムとアボカドのパスタ
・玉ねぎとカイワレのスープ
・にんじんサラダ
・きゅうりと大根のサラダ
澄みきり@KIRIN

写真を撮って、さぁ食べましょっというところで夫君から電話「今から帰るけど食べるものある?」
食べるものはありますよっ! 問題は時間よ、時間!
なんで「先に食べておいて」 からたったの30分で「今から帰る」 なのーーー!
それならちょっと待てば一緒に食べれたじゃん

おまけに「もうごはん食べた?」
今から食べるところですーーー!

食べるの優先で、キッチンはまだ片付いてないから、電話の後、大慌てでひとりで晩ごはんを食べちゃって、すぐさまキッチンを片づけながら夫君のごはんの仕度。
夫君はアボカドってわけにはいかないので、ナポリタンとスープにしました


クックパッドを見て適当に、でも張りきって作った生ハムとアボカドのパスタ。
くずしたアボカドが濃厚で、生ハムのしょっぱさと相まっておいしかったです
上にちらした粉チーズと黒こしょうがいいアクセントになってました  残念ながら急いで食べたのでじっくり味わえなかったけど‥


帰ってきた夫君「こんなに早く帰ってくるなら、いつもどおりの連絡でよかったと思ってる?」
あらら、私がちょっぴりイラッとしたのに感づいていたみたいです  態度に出してないつもり(←!)だったのにな。反省



次の日は夫君は飲み会のため、
  

こんなのを買ってきた木曜日の晩ごはん

・日替り弁当 540 @明治屋
・ふわふわおぼろ揚 324 @明治屋


明治屋で買ってきちゃいました。作る気なーーーし! 包丁も使う気なーーーし!
なのにふわふわおぼろ揚、絶対あさつきをのせたほうがおいしいよな、ということで包丁は使いました。 ←食い意地はってるね、私
日替り弁当は、若鶏の唐揚げとポテトサラダがおいしかった  エビのチリソースはちょっぴり硬め、ごはんもやや硬め←残念‥
ふわふわおぼろ揚のPOPに「人気No.1」と書いてあってついつい購入
どの程度の範囲で人気No.1なのかは?  でもほんとにふわふわで、付属のタレはちょっと甘めでおいしかった  あさつき正解


なんかはっきりしないお天気
昨日は夜から雨という天気予報を信じ、車で買い物に行ったら、見事降られました
ぶつくさ言っているのは夫君。「おれが移動するところだけで降ってるんじゃないか」だって!
私は問題ありません。だって車に乗ってるおかげで雨に濡れないもんね
さて、今日はどうなるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムレツ | トップ | お雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事