食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

マルちゃん焼そばえび塩味と玉ねぎ天

2015-03-21 07:07:55 | おうちでごはん
駅に行く道沿いに、洋風で広い庭付きの大きな家があります。
定期的に庭の手入れの業者が入っていて、お手伝いさんがいて、大きな犬2匹、ジャガー2台。

この庭の木に、レモンがなっていました
レモンって今なの?
黄色いレモンが何個もぶら下がっていてかわいいんだけど、人の家の庭は撮影禁止よね

通るたびにレモンの黄色に惹かれています



日曜日のふたりの晩ごはん
 
・厚揚げ焼き
・えのきとしいたけのにんにく炒め
マルちゃん焼そばえび塩味 具材は豚肉、玉ねぎ、キャベツ、もやし
ヱビスビール

前日のお誕生日ディナーに私の労力は使い果たしました。
いやだ、茶色い晩ごはん‥
でもね、味はどれもこれもよかったんです! あっ全部夫君がやったんだけども
いつもはソースなど家にある調味料で適当に味付けする焼きそばも、付属のえび塩味の粉末で味付けしたら、あっさり&香ばしくて意外やおいしっ
そしてね、いただいてきたばかりのヱビスビーーーーール  間違いなしのおいしさっ



こんな茶色いのだけでは何なので‥

月曜日のふたりの晩ごはん

・玉ねぎ天 大根おろし添え
・サラミと玉ねぎと小松菜の炒め
・油揚げと青ネギのお味噌汁
・きゅうり塩もみ


サラミを消費したい献立です。開封したらどんどん使わないと  ちなみに弟からもらったサラミ、おいしいよん♪
炒めものはにんにくも入れて、風味アップ。サラミの塩気がいい感じ
玉ねぎ天は焼いただけだけど、写真で見たらずいぶん我が物顔で写ってるので、メイン扱いです。(←メイン扱いだとブログタイトルになります。)


この次の日から4日間、私ひとりの晩ごはん
ご想像通り適当晩ごはんになっていますが、ままま、お付き合いくださいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん正油@G麺7 | トップ | 油揚げのピザ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事