食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

パン2種@サンジェルマン

2022-06-19 06:08:54 | おうちでごはん
6月9日(木)のひとりの晩ごはん
 
・枝豆ゴーダ&ラクレット 314 @サンジェルマン
・いちじく&北海道産クリームチーズ 303 @サンジェルマン
・1日分の緑黄色野菜が摂れるサラダ 322 @成城石井
・キウイ
サンタ・ヘレナ アルパカ シャルドネ・セミヨン'21

夫君が2泊3日で山形へ出張に行った日です。
もちのろんでお弁当
たまプラの東急百貨店見て、東急ストア見て、ディーンアンドデルーカを見ようと思ったら改装中で、
地元駅の駅ビルの地下食品売り場を見て、やっとこさこれだと思ったのがパン。
毎度のことながら優柔不断
パンも売り場を3周くらいしてやっとこさ決めました。まだ早い方ほうよ、これ。
で、選んだのがふたつともチーズってことに、家でパンを焼く段階で気づく
食べたらパンの生地もチーズの種類もちがうので問題なしっ!
焼きたての枝豆ゴーダ&ラクレット、枝豆の食感とチーズの香ばしさがソフトなパンと合わさって、おいしーーー
いちじく&クリームチーズはいちじくの甘みとプチプチ食感、クリームチーズのもったり感、外はカリッと中はふんわりしっとりのパン、おいしーーー
好みは断然いちじく&クリームチーズ! 枝豆のは冷めると普通に枝豆とチーズとパンって感じでした。
サラダは成城石井購入。これ、お気に入り
キウイ、甘ーい
そして最後にまいばすで買った白ワイン、すっきりしてておいしっ
キウイを切っただけ、大満足のひとりの晩ごはんでした!




この日は歯医者へ行き、C0と言われた歯を削られ、型を取られた‥ テンション下がる
型のできあがりは20日。11日もかかるのね‥ テンション下がる
その間、歯には青いカバーがくっついている‥ テンション下がる
次回の予約は最短の20日。早く治療が終わりますように
そう、明日だよ、明日‥

のはずだったんだけど、14日、もう一度歯医者に行ってきました
事件は11日に起きました。ま、私のミスね。その件についてはまた今度。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白菜とひき肉のとろとろ中華炒め | トップ | ミニすみだ川弁当@亀戸升本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事