食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

うな丼

2019-01-30 07:03:06 | おうちでごはん
1月27日(日)のふたりの晩ごはん

・ローストビーフ@ローゼンハイム
・うな玉
・いくら
・のど黒のおすまし
・ほたて入りちくわ と きゅうりスライス
榮川

こんなのをつまみつつ、最後に

・うな丼

続・ローストビーフ。
やっぱりどうやって食べてもおいしーーー
うなぎの切れ端を入れてうな玉。「おいしい! 上手にできた!」 by夫君。焼いたのは私、えぇえぇほめられました
いくらは前々日の残り。大根おろし省略‥ 大根おろしがあったほうがおいしいわ。
おすましは夫君がどこかからもらってきたインスタント。海藻が入っていてなかなかおいしい。
ほたて入りに惹かれて買ったちくわ。ほんのり遠くにホタテを感じる!? 「感じない。」 by夫君。あらま、そうですか。
最後にうな丼。ふんわりしっとりやわらかなうなぎ、おいしーーー
私のうな丼はごはん茶碗に、夫君のは丼に私の3倍くらいの量で。
いただきものの日本酒もおいしかった
ローストビーフにうな丼という豪華版(←わが家としては)のふたりの晩ごはんでした!




ローストビーフをなるべく薄くカットしていて、最後、難しくなるよね。

「もういいよ、切らなくて。指切るから。」 by夫君。

夫君の言うことを聞かず、なるべく薄くカットしようとしたら、イタッ
案の定、指を切りました。ほんのちょっとね。たいしたことはない。

「ほら、言ったじゃん。指切ると思った!」 by夫君。

はいはい、今度からいうことを聞きますよっ
今は傷口がパカッと割れていて、地味に痛い

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフ@ローゼンハイム | トップ | キャベツとしらすのつゆ油うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事