食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

豚ロース肉ソテー

2023-09-02 06:28:40 | おうちでごはん
8月23日(水)のふたりの晩ごはん

・豚ロース肉とエリンギのにんにくソテー
・厚揚げ焼き にんにくみそ
・白菜とみょうがと磯岩のりのおみそ汁
・アボカド
・アスパラガス
・トマト
・だしきゅうり と みょうが
・ゴールドキウイ
・夫君にはごはん と ゆでたまご


うす切りと厚切りの中間くらいの豚ロース肉は夫君2枚、私1枚。
豚肉の旨みがありやわらか、塩こしょうで味付け、最後にしょうゆジャッ、おいしーーー
添えたのはエリンギとにんにく。にんにくのパンチがいいね
厚揚げを焼いてにんにくみそで。厚揚げとにんにくみそ、合うーーー
今日のおみそ汁は何だか今ひとつ‥
続・アボカド。追熟したら、ちょっとましになったわ。
続・アスパラガス。ジューシーでおいしーーー
続・トマト。夏はトマト!
続・だしきゅうり。ボリボリ  みょうがもね。
続・ゴールドキウイ。甘ーい
アボカドからゴールドキウイまで、夫君NGなので、夫君には特別にゆでたまご。
あれこれおかずに大満足のふたりの晩ごはんでした!




今年の夏は蝉が少なかったように思う。
ベランダでお亡くなりになったのが1匹。
ベランダの天井でミンミン恐ろしく大音量で鳴いていたのが1匹。外に飛んで行ってくれてホッ。
その数時間後、またベランダの天井でミンミン恐ろしく大音量で鳴いていたのが1匹。外に飛んで行ってくれてホッ。
マンションの廊下で蝉を見かけたのは数回のみ。
蝉もこの暑さにやられたんだろうか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏もも肉のマリネ焼き みそ漬け | トップ | 陳麻婆豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事