食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

白菜のクリーム煮

2018-07-16 07:40:26 | おうちでごはん
7月12日(木)のふたりの晩ごはん

・白菜のクリーム煮
・塩パン@リトルマーメイド
・ハム
・じゃがいもとフライドオニオンのサラダ
・きゅうりスライスをYUZUSUCOで
・紫玉ねぎのすし酢漬け
・蒸しサラダ豆


「何それ!?」 by夫君。
帰宅するなりフライパンを見ての発言です。失礼ね。
何ってクリーム煮よ。前にも食べたことあるよ。おいしいって言ってたよ。
白菜と牛乳消費のためのメニューよ。(←これは心の中でつぶやきました)
塩パンは夫君2個、私1個。現在わが家では人気第1位のリトルマーメイドで購入。
ふんわりパンで、外側はパリッ、バターたっぷりでおいしーーー
じゃがいもにフライドオニオンが合うんじゃないかと思って、マヨで和えてみました。
しまった、マヨ入れ過ぎた‥
と夫君に言おうと思っていたら、席に着くなり追いマヨしてました‥‥
どうみても洋風だけど、日本酒を飲んだふたりの晩ごはんでした!




今日は3連休最終日。
休みの日は一緒に過ごすのが定番の私たち夫婦。長いねー、夫君と過ごす3連休。

8月には何の予定もないのに平日2日休みを取る夫君。そう、4連休になっちゃう。(←なっちゃうってねぇ‥)
「え? なんで?」 と、ついつい言っちゃった。しまった。もっとちがう言いかたがあったわ。
「なんでって夏休みじゃん!」 byキレ気味の夫君。

その4連休の前の予行演習!? 仲良しだけど(←言い訳がましいうえに、ほんとかどうかは不明‥)長いねー、3連休。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おべんとう夏@崎陽軒 | トップ | 明石焼き@かねます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事