食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

ハムとほうれんそうとにんにくのパスタ

2014-02-21 09:51:49 | おうちでごはん
箱根でのお話をもうひとつ

雪道をガシガシ歩いて、保養所に到着して、晩ごはん前に体重測定。
なんと2㎏減ってる  家の体重計が壊れてたんだっ

でも、と思ってもう一度体重測定。
やっぱり2㎏減ってる  ラッキー

その後は酔っぱらったり、雪のことを気にしたりで体重のことはすっかり忘れてました。


家に帰って思い出して体重測定。
いつも通りに戻ってますけど  でもこの体重計が壊れてるんじゃない


どこかに体重計は? まさか電器屋さんの商品で量るわけにもいかないし‥ (←人様にお見せできるような体重じゃございませんの

そうだ、ヨガの更衣室に体重計があった  と思いだし、早速体重測定。
なんだ、いつも通りだ

保養所の体重計が壊れていたのか、頑張って歩いた後のすきっ腹でたまたま体重が減っていたのか、何にしろマイナス2㎏は幻となりました



前日に引き続き、ひとりの晩ごはん

・ハムとほうれんそうとにんにくのパスタ
・新キャベツと玉子のコンソメ煮
・トマトと大根サラダとチーズ
澄みきり@KIRIN

ハムもにんにくもたっぷりでパスタ  にんにくっておいしくできる食材だなぁ。ほうれんそうは味も色味も良くおいしいパスタとなりました
玉子1個を落としてコンソメ煮。ちょっとゴージャスに見える  キャベツも甘くて


今朝は少し暖か  でもまだ雪が道路や歩道の端に残っています。この暖かさで雪も融けるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅうまいとお弁当 | トップ | 厚揚げとベーコンと玉ねぎの炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事