熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

元気で健康でいられるには

2008-05-11 | 人間ウォッチング
人類数千年の歴史があるが、
原始的な生活から始まって、道具の発達、科学の進歩、
時代が今のように便利になっても、
人間そのものはあまり変わらないのか。

他人、他国との争いは終わることが無いし。

これは人間の持っている本能がそうさせているのかな。
征服欲、これかな。

聞いたところによると、人間の本能は究極的には
1.食欲
2.睡眠欲
3.性欲

若い時には若さという勢いで、あまり人によって差は現れにくいが、
45歳を超えてくると、 男も女も若々しさ、元気さ、そして頭の回転も
それぞれ差が現れやすくなってきていると感じるなぁ

テレビを見ていても、政治家が70歳を超えても現役で頑張っているし、
女優の本当の年齢を確認してビックリ。
へ~~~ あの女優さん もう60歳を超えてたんだぁ。
なのに まだまだ綺麗だし魅力的だよねと。

我々みたいに 60歳で定年という勝手に枠を決められて生きている訳でなく、
彼ら、彼女らは常に政治の世界や、芸能の世界で緊張感を持って生きてるから
だとは思うが。

それもそうだろう~

ただ、人間の3大欲から見てもこれは当てはまるのではと。
彼ら彼女らは、いずれも食欲、睡眠欲、性欲をいつまでも
適度に満たしているから いつまでも元気で若々しい。

今 よく言われている アンチエージングも解決の糸口は
この3大欲に素直に着目することでは。

食欲、睡眠欲はクリアーしているが 性欲はちょっとねぇ~いうのが
一番老化を促進しちゃうかもしれないね
老化防止には 自分の中の性欲を大事に醸成、
これがアンチエージングのポイントかも (笑)

エッチな人はいつまでも元気で若々しい。
逆に、元気な人はエッチだ~~~~

ちょっとこれは余りにも単純な物の見方か (笑)





最新の画像もっと見る

post a comment