熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

期待の藤井、岩崎、野本、ブランコの画像、 練習試合韓国LG戦

2009-02-23 | ドラゴンズ
ウッズ・中村紀が抜けた今年のドラ打線、どうしても私の関心は
新外国人ブランコや新人野本、そして藤井、岩崎に集まってしまう。
彼ら4人が活躍しないと、今年のドラ打線は非常に貧弱で弱い打線に
なってしまいそうであるからだ。

早速、YouTubeで昨日の韓国LG戦の画像がないか調べてみたら、
下のように見つかった。ラッキー!


2009/2/22 練習試合 vs LG 4回裏 ブランコタイムリー二塁打 HD
野本もヒット、そしてブランコもタイムリーを打ったみたいだ。
ブランコは以前、キャンプ初期の頃の画像では、足元もスイングのたびに動くと言う
何か下半身がしっかりしていないスイングであったが、このタイムリーを打った時は
しっかりと下半身もどっしりとしてスイングできているみたいだ。

落合監督が打撃でアドバイスした、「右足に重心を残す指導」の効果かな?

野本は新人の割には、打席でもちょっと雰囲気がある感じがするなぁ~。
辛抱強く使えば、プロの野球にも慣れて頭角を表すタイプでは?

2009/2/22 練習試合 vs LG 1回裏 藤井(左)・岩崎達・野本・ブランコ HD
今年からまたスイッチヒッターに戻った藤井。
足も肩もある選手で、本当に打撃での成長さえあれば、いい選手になるのになぁ。
この画像で見る限り、まだまだ落ち着いて左打席でバッティングできていない
感じ。
井端に言わせたら、打撃も急成長してる岩崎。
構えた感じは、まだまだ打て無さそうな感じにしか、素人の私には見えないが(苦笑)
それでも粘り強く食らいついてヒットを打ったみたい。
これがこの選手の持ち味なのかなぁ。

ブランコはこの打席では、変化球にまったくタイミングがあっていなく三振。
今のうちにこういう経験をして、変化球に慣れて欲しいものだ。
今から1ヶ月、試合に出まくって、実戦で日本の野球に慣れて
ドラの新主砲になってくれる事をただ祈るばかり。(苦笑)


 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 

最新の画像もっと見る

post a comment