熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ 

ドラキチ歴50年、 熟年・「オレ竜」の今日の”脳ミソの中身”

インドの街角風景、 床屋さん   インド(4)

2009-02-23 | 海外にて・精力増強編

インドにははじめて来た訳で、ここ首都デリーの一部を8日間だけ見ただけで
これがインドだぁ~と決め付けるわけにはいかないが。

何よりもインド滞在中に私を困らせたのは、食事もそうだが、
やっぱりタクシーである。
日本で走っているような乗用車のタクシーはここ首都デリーでも無く、
タクシーと言えば、人力タクシー と 三輪タクシー。
人力タクシー(お客待ち状態)

三輪タクシー

この三輪タクシーは車と言うより、バイク(後輪が2輪で前輪が1輪)に、
お客を乗せる席を後ろに作り、それにビニールのシートで覆い屋根を付けたもの
と言ったほうがいい。
ハンドルも車のように丸いものではなく、バイクのハンドル。

タクシーの側面は写真のように開けっぴろげで、雨が降ってきたら
まず間違いなく乗っている人は雨に濡れてしまう。
当然、エアコンも付いてない訳で、私がインドに行った時は気温も12度~24度と
日本で言えば5月くらいの過ごし易い気候で良かったが、
4月になれば気温も40度以上になるらしいここインド・デリーの気候。

そんなクソ暑い中、上の人力車や三輪タクシーで埃っぽい街を
行き来したら、それだけで私たち日本人は参ってしまうのでは?(苦笑)

因みに料金は聞いてみたところ、
人力タクシー : 距離1キロくらいのところまでだけ。  日本円で約30円。
三輪タクシー : 一キロ以上の距離で、仮に5キロまで走ってもらうと 約150円。

そして街のいつも混雑してごった返している交差点の横には、
青空床屋さん~~~~!(笑)

混雑する交差点

青空床屋さん

髪の毛を切ってもらい、その後にシェービングをしているところ。
料金を聞いたら、50円くらい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ  世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんが、ブログを書いてますね~^^ 


最新の画像もっと見る

post a comment