本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

TOSHIBA Walky KT-R2 (その3)

2012年03月18日 21時31分52秒 | ウォークマン

 ケミコン届きました。今後のために多めに購入。


 全てのケミコンを交換。古いのを取り外すのがえらい大変でした。脱肛しているものが多数あったので、この交換は正解でしょう。

 ケミコンも交換したし、一気に仕上げまで持って行こうとしたのですが・・・7時からテレ朝の「仕事人バンク」を見てしまい作業は中断。先日の「和風総本家」もそうでしたが、こういった日本の職人技を見るのが好きでして。今日の「仕事人バンク」はタンザニアで井戸掘り&かまど作りでした。両方とも大成功。いい仕事しますねえ。同じ日本人の端くれとして誇らしい気持ちになります。

 ということで今日はメンテ終了。最後に、かまど作りの左官職人さんに敬意を表して、ニーヌ・マッケンジーの「左官職人こね太郎」(作詞・作曲 新沼謙治)のリンクを貼っときます。新沼謙治って、歌手になる前は左官職人だったのです。知ってた?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知りませんでした (しまりす)
2012-03-19 12:00:09
だれか、歌手から左官職人に転職したらかっこいいのに。
しかし、その作業の細かさに脱帽です。
返信する
練って練ってハイハイ♪ (どむぞう)
2012-03-19 23:34:13
左官職人に転職・・・売れない歌手だったらありそうですが・・・w しかし、いい響きですね「しゃかんしょくにん」(マッケンジーはこう発音している)

歌手の前職で意外なものには、先日も紹介した夏木マリの「保母さん」があります。でも、前職を歌にしてしまったのはマッケンジーくらいでしょう。ノーテンキさと哀感がないまぜとなった名曲だと思います。これをニッカボッカスタイルで歌うんだからタマラナイものがあります。
返信する

コメントを投稿