本日の「電源入りました。」

 ジャンクオーディオを修理しては放置するという非生産的なことをやってます。最近飽きてきた・・・

APEC in YOKOHAMA (その2)

2010年11月11日 22時20分00秒 | その他
 昨日に引き続きAPECネタ。

 今日は海上保安庁長官になりかわりまして、海上の警備状況を確認するため、山下公園から横浜駅まで航行している連絡船「シーバス」に乗ってきました。15分のプチ船旅。700円なり。

 乗船しますと、海上保安庁の職員2名が私たちを無愛想に迎えてくれました。うむ、ご苦労・・・って、こんなとこまで警戒にあたらなければならないのですね。お疲れ様です。

 乗船したのは私たちのほかカップル一組。こんなんでペイできるのかなあ。


 半月状のホテルの麓にある建物がAPECの会場になったパシフィコ横浜です。正式名称「横浜国際平和会議場」。いい名前ですね。今日の昼ごろまで閣僚会議が行われていました。


 写真がブレまくってますが、海上保安庁の巡視船も停泊。その横に見えるのが横浜コスモワールドの大観覧車です。コスモワールドは会期中は営業していないようですが、観覧車はライトアップしております。

 夜間にシーバスに乗船したのは初めてです。海上から見るカラフルな横浜のビル群は圧巻でした。海風もここちよかったです。40過ぎのオッサンが我を忘れてはしゃいでしまいました。


 下船後、ハイテンションのまま居酒屋へGO。いい息抜きになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿