はるかに遠い夢

沢田研二さんにロ・メロメロ。
ジュリーの事を考えると頭の中がお花畑。
その花を押し花にしたいなぁなんて…

ビバリー昼ズ その1

2014年06月27日 | ジュリー ビバリー
ジュリー元気いっぱいでした

今回、個人的に一番うれしかったのは、“東京五輪ありがとう”がフルコーラスで流れたこと

去年は、“Pray~神の与え賜いし”がワンコーラスしか流れなくて、「ビバリーでもフルコーラスを流してもらえないんだ」と、いささかショックだったんですよね。

ヒット曲はイントロが流れただけでも分かる人には分かるし、聴こうと思えばいくらでも方法があると思うからワンコーラスでもいいんです。
でも新曲は、もしかしたらこのオンエアでしか聴かない人も多いかもしれない。
だったら、絶対フルコーラスで、最後の一音まで逃さないで聴いて欲しい。

今回は、フェイドアウトもせず、きっちり流してくれて本当によかったです

さて、ラジオのオープニングトークはこちらから聴けます

開口一番のご挨拶が、
「どぅも~~~」。
このお声と、色彩豊かな服装↑を見ただけでも、精神的にも肉体的にも調子が宜しいのではないかとうかがわれ、嬉しいです

やはり、サッカーを熱心にご覧になっていたようで、

高田先生「全試合オンタイムで観てたの?」

ジュリー「当たり前ですよ

高田先生「起きて?」

ジュリー「当たり前ですよ根性入れないと」

高田先生「グーグー寝てたよ、俺なんて」

ジュリー「だから負けるんだ」

高田先生「寝てましたよ。ちゃんとじゃあ、4時半とかに起きるんだ

ジュリー「当たり前ですよ

高田先生「目覚ましかなんかかけた?」

ジュリー「当たり前ですよ

高田先生「目覚まし幾つでで起きました?」

ジュリー「一個で起きますよ。“六甲おろし”がかかるわけですよ。チャンチャンチャンチャチャ チャチャチャチャチャ~(歌うジュリー)ざ~と拍手が鳴るわけですよ

高田先生「何ですかそれ?」

ジュリー「トラツキーが、起こしてくれるんです
(欲しい~と、思って探しましたが探せませんでした今も売ってるのかな?)

高田先生「虎に起こされて、サッカー観るんですか」

ジュリー「はぁいいざという時は、立って応援してるんですけどね」

高田先生「朝から立ち上がるんですか

ジュリー「立つとこがなかったですね

と、オープニングは「当たり前ですよ」推しでした。

高田先生「じゃぁ、三試合とも全部観て」

ジュリー「当たり前ですよ

高田先生「戦う前は、優勝とか信じてたんですか?」

ジュリー「いや、信じてはない。だって万度それじゃないですか
前回だってベスト4と言ってベスト16で『よく頑張った』って、なんで日本人はそんなに優しいの。
今回だってなに、『ザック、ありがとう』って、ありがとうだけどね、知らない国に来て。
スパゲッティだってイタリアより日本の方が美味しい」

高田先生「ホントにザックが言ったんですか?いい加減な情報流さないでくださいよ(笑)」

ジュリー「いやいや(笑)、日本の外国料理は日本の方が美味い」

日本×コロンビア戦がお誕生日の朝の試合だったので、昼からヤケ酒を飲んで夜は鰻を食べ、他の外国の試合を観戦していたものの、結果が分かっている試合を見ても空しかったそうです

ジュリー「やっぱりサッカーは、リアルタイムで観ないとダメ」

そして、ジュリーの優勝予想は…

ジュリー「どうせのことなら、コロンビアですよ。勝って欲しい。
でも、テレビとか色んな所で言っているのはアルゼンチン。メッシは凄い」

ここからなぜか、名前の発音について。

ジュリー「ロドリゲスの背中を見たら、Jamesって書いてあって、コロンビアでもJamesって付けるんだなっと思ったら“ハメス”だって。
“J”を発音しないわけ。
例えば、ジュリー“Julie”だったら“ヒュリー”だよ。なんか腰砕けだね
高田先生を始めみなさん「ヒュリ~」の大合唱

ジュリー「恐いのはドイツ。どいつ(ドイツ)だお前らこりゃって」

「当たり前ですよ」推しの次は、「65になると、体力が落ちるから」と、何度かおっしゃってました

せっかくなので、私も優勝予想。
ジュリーがご覧になっているかと思うと、ついこれまでになく気合いを入れて試合を観ていたのですが
初戦のアルゼンチン戦が負けたとはいえいい試合だったので、ボスニア・ヘルツェゴビナが意外といい線を行くのではないかと期待したのですが、不運もあって残念。
フランスがいいかと思いましたが、順当に行けばやはりブラジルかな。
グループリーグは敗退しましたが、ポルトガル×ガーナ戦も感動的でした。

優勝が決まるまでに、このラジオレポが完結するか乞うご期待(ウソ)

最新の画像もっと見る