オショロコマの森ブログ5

渓流の宝石オショロコマを軸に北海道の渓流魚たちと自然を美麗画像で紹介します、

早春の雑交F1(カワマス×オショロコマ)

2014-05-08 19:31:40 | カワマス
にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村


20XX-4-15 薄曇り 暖かい

早春の雑交F1(カワマス×オショロコマ)

この日は知床のとある渓流で美麗オショロコマを撮影後、かなり時間が余ったので、一念発起、えんえんと走って道東N川のカワマスを見に行った。

しかし現地のカワマスポイントでは意外にも極端に水量が少なく残念ながら目的を達成できなかった。

しかたなく、カワマスの棲む別のポイントへ向かい2本の渓流を釣ってみた。



ここは魚の活性きわめて低く、ニジマス若魚1,カワマス×オショロコマの雑交F1 1, オショロコマ幼魚1 の三匹しか釣れず悲惨な結果であった。






ニジマス若魚1



オショロコマ幼魚



カワマス×オショロコマ雑交F1








やはり早春の釣りはそう甘くはなかった。

弟子屈のいつものソバ屋で天丼そばセットで夕食。 7時30分帰宅したが相当に疲れた。

帰りはずっとF氏が運転したが私一人では ちょっと無理な長距離強行軍であった。



にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 渓流釣りへにほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペットはエゾサンショウウオ | トップ | オショロコマに寄生する川ヒ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CD5BTR)
2014-05-08 22:25:21
はじめまして自分は、ルアーをやるものですが
こないだ初めてカワマス狙いで、道東N川行ったのですが…
ヤッパりそう簡単に、釣れるものでは、ないですね。
6月に又リベンジしにいく予定です!

後自分は尺オショロコマを、釣るのが夢で
去年から、地元
道東のP川の山奥で、釣りをしていますが
やはり尺は、かなり難しいですね(´д`|||)

応援してるので、ブログずっと続けてくださいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カワマス」カテゴリの最新記事