ハブ ア ナイス doi!その2

2024年。今年はどんな年になるかなあ。とりあえずしっかり遊ぼう。
日々のこと、つらつらと書きます。

四国絵の展示会開催中おまけ3

2023-05-22 21:04:56 | お絵かき

ようやく展示会も半分が終わりました。

皆さんとてもしっかり画を見てくれて、
いろんな反応をしてくれました。
圧倒的に多かったのは
「四国に行きたくなった」という声でした。

これはとてもうれしいですね。
実際、自分も描いた絵を持って、
四国に行くのはとても楽しかったです。
そんな気持ちによく似た楽しみを、
皆さん心に行きたいという希望をもって
見てくれたのはこの上ない幸せです。

doironの絵は、お四国が描かせてくれたんですねえ。

もっと広くとったら、
一緒に回った首藤さんが、
そしてお四国を作った空海さんが
描かせてくれたんでしょう。

まあ社交辞令で褒めてくれて
いるんでしょうが、
少しでも気持ちがお四国へ向けば
もうそれだけで最高です。

ここまで来た人は40人くらいで、
前回の絵手紙展の三分の二くらいです。
期間が長いんで、後半に行こう
という人も多いのかな?
まあ毎日訪問を楽しみにしています。

来てくれる人で、お土産を
くれる人もあります。
ええですよ。来てくれるだけで、
最大のお土産ですからね。
でもまあせっかくくれたので
紹介しておきましょう。

まずは、こんな手作り筆箱をいただきました。



長い筆ペンなんかもしまえるように、
そして内側にはかわいいキレが配されていて、
筆箱の強度を上げていますね。
いやあ、ありがとう。
ずっと大事に使います。



こんな筆ペンセットもいただきました。
そうそう絵手紙には欠かせない
筆記具ですね。
インクが亡くなるまで大切に使います。

お菓子を持ってきてくれる人もいます。
こんなお菓子や



こんなお菓子。



カップケーキなんか写真撮影も
忘れるほどでした。

血糖値が限界にならないように
大切に食べます。

それから昔から一緒に山に行ったり、
ばかなことをしていた友達からは
「陣中見舞い」と書かれた
とんがりコーンをくれました。



頑張ってとんがり過ぎたらあかんよ
という警告も含んでいるんでしょうか。

まあマジックで「のし」と書かれた
お菓子なんて、時々つまむと同時に
話題提供で紹介させていただきます。

皆さん色々と気を遣っていただいて
ありがとうございます。
もう来てくれるだけで、
僕には最高のプレゼントですから、
気も使わないようにお願いしますね。

たくさんの友達に恵まれて、
本当に幸せですからね。

ありがとう、
ありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国絵の展示会開催中その1... | トップ | 四国絵の展示会開催中おまけ4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お絵かき」カテゴリの最新記事