いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ダリ展

2007-08-28 22:47:54 | 映画・本・展覧会など

日曜日に“ダリ展”を観てきました


シュールレアリズムの奇才ダリ
1991年に今回と同じ道立近代美術館で展覧会がありました。
その時は、彫刻やイラストもかなりあり、とける時計を扱った作品もけっこうありました。
今回も素晴らしい作品ばかりで、アメリカに渡って本の挿画、雑誌の表紙、
衣装や家具などもデザインし、また、実験的な作品など
それらも展示されており、とても内容の濃いもので、楽しい時間を過ごすことができました

9月6日までということで、ものすごい人でした。


このTシャツは、ハワイでこのシャツに描いてある時計を買ったときについてきた物です。
その肝心な時計が見つかりません(/-\)
その内じっくり探さなければならないわ~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omiko)
2007-08-29 13:42:03
シュールな時計ほし~い♪
まだどこかで買えますかね?
インターネット通販とか。。

ダリ展は、私は一足早く先月名古屋出張のときに行って、真っ赤な唇のソファーが気に入り、お土産に買って来ました(「アンダルシアの犬」のDVDとともに)。飾っていますが、いつか余興で使おうかと思って。。。
そういえば、余興の動画をまだUP出来てなかったな。忙しくて(遊びすぎ?)技術的にも難しくてできていませんが、ファイターズとコンサドーレが終わってからかな? なんとかそのうち。。。
返信する
Unknown (kirakira)
2007-08-29 20:52:13
そうでしたか~名古屋で観たんですね♪
唇ソファーのTシャツでしょうか?
「アンダルシアの犬」のDVD観たいな(^^♪
私が行った時は、すべてに込んでいて、売店もチラット横目でみただけ。
トイレに行ったり、ロッカーに行ったりしていたら、図録を買い忘れてしまった^^;
ほしかったんだけど。

ダリの時計はもう10年位前だと思います。
ハワイに行くのに、旅行本を見ていると、今人気だのって書いてあって、探して買いに行きましたのよ。
けっこう安くて、1万円ちょっとだったと思います。
あ~探さなきゃ!
返信する

コメントを投稿