いつも心に太陽を~★

心に太陽はありますか?輝いていますか?晴れるといいねo(^-^)o

ツアー1日目:天橋立

2024-06-17 01:02:58 | 旅行



6/9~6/11 
天橋立、鳥取砂丘、由志園、足立美術館、出雲大社、姫路城を巡るツアーに参加しましいた

6/6 日曜日
新千歳空港から伊丹空港に行き、ここで東北地方から来た人たちと合流して、40名でのツアーとなりました。
まず、天橋立に行きました。リフトに乗って展望台に行き、天に昇る龍に見える松林の天橋立を眺めました。
有名な、股のぞきは、順番待ちなので割愛しました。
モノレールでも展望台往復できますが、リフトだと天橋立を見ながら下ることができるので断然いい


天橋立に行ったのは2度目ですが、前回は松林の中を歩くことが無かったので、今回は何としても歩いてみたかった。この、小天橋を渡ります。


この橋は、廻旋橋で大きな船が来ると、90度回転して橋を開けることができます。その動画を撮ることができました(*^^*) ここに載せられないのが残念
 

天橋立を歩いて渡ると片道約50分位とのことです。


波もなく穏やかな海です


天橋立に行く手前に、知恩寺がありました。大きな三門をくぐると、日本三文殊第一霊場があります。




宿泊は湯村温泉です。川沿いに温泉旅館が立ち並び、足湯もあります。


湯村温泉は高熱の温泉です。
元湯は「荒湯」と呼ばれ98度の高温泉が毎分470リットルも湧出しています。「荒湯」多くの観光客が温泉たまごを茹でる姿が見受けられました。




夢千代の恒久平和を願う像
湯村温泉を舞台にした物語がドラマ化されました。


商売繁盛 荒湯天狗


バスガイドさんが地元の美味しいいお酒を教えてくださいました
香住鶴 限定品 無濾過原酒
旅館で冷やして飲むと、とっても美味しかった(*^^*)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (ごんちゃん)
2024-06-17 21:25:20
楽しそうで良い旅路でしたね
酒も美味しそう
返信する
お久しぶりです (dogマザー)
2024-06-18 08:56:11
次は足立美術館です♪
最後は姫路城です♪
姫路城は力入れて作成中です♪
よろしくね(*^^*)
返信する

コメントを投稿