BLUE HEAVEN

春の那覇ステイ慶良間ツアーレポスタート
GWツアー厳選中
行きたい海が尽きません未だダイビングに夢中です

サザンオールスターズ SUPER SUMMER LIVE 2013 「灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!」 

2013-08-11 | LIVE LIVE LIVE!

2013/08/10


              【日時】2013年08月10日(土)
               【会場】日産スタジアム
               【座席】アリーナJ8ブロック1番
               【開演】18:15
               【終演】21:25 
               【観衆】70000人

       


昨日はサザンの5年振り復活ライヴへ。
まさか今年にこの日がやって来るとは、正直全く思っていませんでした。
ズバリ来年と予想していただけに、気持ちの準備ゼロでこの夏を迎える事に。
8/7発売の新曲「ピースとハイライト」はチャート1位に輝き、ライヴ初日に拍車が。
猛暑を通り超えて酷暑となったこの日、東京の最高気温は37.4に達し横浜も36.7℃。
会場に到着するだけでも汗ダクダク、水分補給の為に荷物が多く早くも疲労困憊。
チケットは転売不可能にするために、当日座席指定となり長蛇の列からの入場へ。
おぉぉ、なんとアリーナじゃありませんかぁぁ、復活初日にアリーナは嬉し過ぎます。
30分かかって会場入りして、アリーナ席が遠く座席に着くまで15分かかる状況。
席はブロックの1番前なのでスペース広々、前のブロックは丸々無いのでガラガラ。
ちょっと遠いけどど真ん中なので絶好の位置、疲れ切った体が蘇生し始めました。
開演時間が近付くとまさかのアナウンスが、なんと開演が17:30から18:15に変更へ。
これにはさすがのサザンファンもブーイング、でもあの混雑振りでは仕方ありません。
そして始まった復活のステージ、内容に関してはネタバレなので控えます。
素晴らしいステージを披露してくれ、サザンの皆さん本当にありがとう!
メンバー紹介の際に毛ガニが叫んだ「生きてて良かった~!!」が全て物語ります。
ただ500ml用意した水分だけでは当然足りず、終わってみれば完全にヘロヘロ状態に。
今まで幾多も過酷なライヴを体感して来たけど、気温37℃で3時間オーバーはお初。
何度も、「みんな立たないで座ってて」と言ってくれた桑田さんは正しかった。
それでもサザンのライヴは座ってなんかいられません、衝動的に立ってしまうのです。
流れ続ける汗に対して、感動のナンバーから生じる鳥肌がアンバランスで困ります。
そんなこんなで見事な復活劇を披露してくれたサザンに対して、完全KOされた自分。
さぁ、今日ももう1発あるので、完全に甦ってチャレンジしたいと思います。





暑い、とにかく暑いぞ!
新横浜から歩いて日産スタジアムへ、汗ビッショリの中やっと到着。





着いてからが大変、この後、当日座席指定のチケット確認&引き換えに長蛇の列が。




スイカは5年前の30周年記念のハッピを着て観戦へ。





【セットリスト】

01.海
02.My Foreplay Music
03.勝手にシンドバッド
〜MC〜
04.YOU
05.涙のキッス
06.愛する女性とのすれ違い
07.夏をあきらめて
08.タバコロードにセクシーばあちゃん
09.Moon Light Lover
10.さよならベイビー
11.愛の言霊 〜 Spritual Message〜
〜MC〜屋号返還式
12.人生の散歩道
13.栄光の男
(ここからアコースティックスタイル)
14.ラチエン通りのシスター
15.NEVER FALL IN LOVE AGAIN
16.神の島 遥か国
17.慕情
(アコースティックスタイル終了)
18.太陽は罪な奴
19.BYE BYE MY LOVE
20.真夏の果実
21.Love Affair 〜秘密のデート〜
22.涙の海で抱かれたい
23.蛍
24.ピースとハイライト
25.マチルダBABY
26.ミス・ブランニューディ
27.みんなのうた
28.マンピーのG★スポット
アンコール
29.ロックンロール・スーパーマン
30.HOTE PACIFC
31.いとしのエリー
32.希望の轍
〜お別れの歌〜





【メンバー】

ボーカル&ギター/桑田佳祐
キーボード/原由子
ベース/関口和之
ドラム/松田弘
パーカッション/野沢"毛ガニ"秀行
ギター/斎藤誠
キーボード/片山敦夫
コーラス/TIGER
ホーンセクション
山本拓夫・吉田治・菅坡雅彦・角谷仁宣




既に今年の2月からサザンのレコーディングに入っていたとのこと。
ここまで完璧に仕上げて見事なステージを披露してくれるとは、凄いぞサザン!





序盤で大炸裂した♪勝手にシンドバッドで放たれた、ゴールドのキャノン砲。
ツアータイトルが記され煌びやか、前半戦はこれは首から提げてライヴを堪能。




後半の♪ピースとハイライトでは、風船が一斉に上がって絶景へと。
ちょうど目の前で仕込まれたので、巨大な袋が開いた瞬間に風船GET出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに灼熱 (とも☆)
2013-08-11 07:29:40
昨日のような息苦しいほどの暑さじゃ、桑田さんがオーバーヒートしないように気遣うのもわかります
今日も、倒れないように万全の体制で楽しんできて下さいね♪
返信する
ありがとう! (DBH)
2013-08-11 12:40:29
昨夜はかなりヤバイ状態になったので今日もギリギリの闘いでしょう。
もう既に都心は37℃オーバー、今日は38℃に達するとか!!
返信する

コメントを投稿