「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1105>『ウギョル』 ~技能試験結果は・・・?

2010年08月03日 | 私たち結婚しました
 31日放送分『ウギョル』ヨンファ&ソヒョンcp編!!

 
 いよいよ、技能試験当日。

 1種の技能試験は、やはりトラック。

 ホンチャンの試験でも、受験生1人だけで、コースに出るようですね。

 車載音声指示でコースを回る訳ですが、100点満点で80点までが合格ライン。

 試験コース運行途中でも、大きな減点となるミスを犯すと、その場でアウトになるようで、二人が見つめている会場でも、ドライバー席から降りてきた受験生が助手席に移り、近くにいた試験管が乗り込み、トラックを始発点に戻している。

 ソヒョンが、その受験生は何をミスったのか聞いているのに…「ん?」ってヨンファ、緊張の余り、隣で話しかけるソヒョンの声にもうわの空。(^^;)

 

 先にド緊張のヨンファが呼ばれる…

 ソヒョンに「ファイティン!」と送り出され、トラックに乗り込み、「OK!」を連発する異様なテンションw

 

 でも、「シートベルト」って、ソヒョンのチェックが…w

 出発前に窓から手を出し、ソヒョンにハイタッチ!(ムギュッとつかんでる?)するヨンファ。

 

 坂道発進や、クランク・コースをを無事通過。

 ヨンファ、ダラダラっと、一時停止せぬまま交差点に進入してしまい、「停止線侵犯5点減点!」と音声。

 このに焦ったのか、そのまま赤信号を無視して通過し、更に5点減点。

 日本の仮免試験だったら、隣の教官にガツンとブレーキ踏まれてるわな…(^^;)

 次のS字コースは無事通過。

 横列駐車なんかもクリア…で、いよいよ最後の縦列駐車。

 

 入ったつもりが、「OK」の音声がないから焦るヨンファ。

 何故だめなのか分からぬまま、再トライしようとして「時間超過1点減点!」の音声。

 益々、焦るヨンファ、今度は慎重になりすぎモタモタしていると「時間超過5点減点!」の音声。

 あと少し、バックしちゃえばいいのに~~

 でも焦ってるヨンファは、それが分からず、思わず「ア~~」とうめいた時、「点数未達成、不合格です」の無情な音声が…


 駆け寄ってきた試験官に、思わず「OKが出ないんですけど?」と尋ねるヨンファ。

 

 どうやら前後輪とも白癬の中に入っていないと駄目らしい…降りて、確認しているヨンファ…惜しいけど…残念!!

 

 インタビューでも、恥ずかしかったって。

 ゆっくりとヨンファを慰める間もなく、次は、ソヒョンの番…

 ヨンファ、待合室から身を乗り出して応援するも…テンション低っ。


 ソヒョンは、ルーム・ミラーで、お顔のチェックをする余裕?

 

 始発点の試験官は、やっぱ美人に弱いのね~「ファイティン!」と応援w

 

 ブチブチと運転マニュアルを唱えながら、コースに入っていくソヒョン。
 
 ソヒョンの試験を見守りながらもブルーなヨンファ。

 

 インタビューでも「ヒョンだけ受かって僕だけ落ちる最悪のシナリオ」が頭に浮かんでは消えるたそうだ。


 クランクも無事通過、交差点も減点なしで通過する。

 S字に入ったソヒョン、オモ、後輪が縁石に乗り上げた!!

 

 「ゴトン」と大きな音…この脱輪で、即、失格になっちゃった~。

 ソヒョンちゃんもこの時は、ショックだったようで、インタビューでも言葉が出ないほど嘆いてたw
 
 スタジオでは、ナヨン姉さんが、自分は他のトラックにぶつかったと彼女なりのフォロー?の発言w

 ぐるくんも、教習所で初めてS字コースに入った時、カーブの土手に乗り上げちゃって…傾いだ車中で教官に「俺は、トラクターの教習してんじゃねぇぞ!」と一喝された記憶が…(^^;)

 残念だけど、夫婦仲良く不合格ザンス。

 

 ベンチに座って、共に不合格となったの理由を話す二人。

 ヨンファは、自分の足を道路に見立てて説明すると、ソヒョンも、一緒にヨンファの足で自分の意見を…

 

 

 大いなる進歩ですw

 悔しさひとしおで歩き出す二人の前に、陽気な声が…

 

 約束通りお迎えに来たヒョヨン・オンニとジョンシン君も…

 「その顔はどうしたの? 落ちた? 受かった?」と聞くヒョヨン。

 「まさか二人とも落ちたの?!…お芝居よね?」
 「…受かったんでしょ?」と連打w

 

 

 でも、不合格だった真実を知り、驚くヒョヨンとジョンシン。

 で、合格祝いでピクニックに行こうと計画していたヒョヨン…そんなら、「慰労パーティー」にしよう!!と。

 
 ↑ ケンチャナ~・ダンスを踊ってくれるヒョヨン・オンニw

 ヒョヨンはソヒョンを、ヨンファは長身のジョンシンと肩を組んで、それぞれ慰めてもらいつつ、悔しい思いを吐露しますw

 

  

 4人でバンに乗り込み出発!!

 ソヒョンは、「私たち、ほんと頑張りましたよね~」とヨンファとハイタッチ。

 

 後部座席からヒョヨン・オンニが、ソヒョンが100点でヨンファが95点取ると思っていたと。

 ジョンシン君が、だからダンスを踊ると聞いて呼ばれたとw

 ヒョヨンは更に、二人とも落ちたから、二人とも罰ゲームしなくちゃね~と怖ろしい事を言い出す。

 再挑戦した時の点数でやればいいと、主張するもソヒョンだけど、ヒョヨンとジョンシンは軽く却下。

 顔を見合わせるヨンファとソヒョン。


 簡単には拭えない不合格のショック…「これは夢だ!」とヨンファ、「悪夢を見ました。」とソヒョン。

 目覚めさせようと耳元でパチンと指を鳴らし、これから免許を取りに行こうってw

 そんな虚しいやり取りをしている二人を見て、「やれやれ」と首を振るヒョヨンとジョンシンw

 

 エアコンの風の向きを変えよとしたヨンファに、エアコンの風は喉によくないと言うソヒョン。

 素直に聞いて、通風孔を閉めちゃうヨンファ。

 ヒョヨン、すかさず真似してジョンシンに振りますが、ジョンシン「僕は歌ってないから」と素気無く回避…ヒョヨン、「ヌナもね、踊ってっばっかりよ!」って、上手にまとめましたw

 ソヒョン側の通風孔に手を伸ばすけど、届かない!…オーバーなジェスチャーでアピールしてソヒョンを笑わせるヨンファ。

 

 こんな兄貴の姿を見て、ジョンシン、家ではあんな事しないと、ボソリ…

 どんな感じかと尋ねるソヒョンの横で、ジョンシンを睨むヨンファ。

 すかさずヒョヨンが、どうしてそんなに見るの?話せないじゃない!と突っ込むけど、口をつぐむジョンシン。

 妻ソヒョンの前では、ヨンファ、お茶目になるようです。


 幼稚園の遠足でも賑わっている広い公園(どこざんしょ?)に到着。

 

 緑の芝生の広場に来ると、タンポポの綿毛でも舞っていたんでしょうか?「アバターみたい」だと。

 

 「アバター様」事ジョンシン君に「走れ!」って、ヨンファ。

 更に、「こうやって走るんだ!」と走り出すヨンファ…現実逃避?のハイ・テンション。

 



   blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿