「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1211>『ウギョル』 番外-24 考察

2011年01月06日 | 私たち結婚しました

 プレゼントのCDに書いたクンのメッセージも、窓ガラスのハァ~して書いたビィーのメッセージも、「ノム チョアヨ」だった、クントリア夫婦。

 今回の内容で気になった事を、コメントやメッセージで知らせて下さった情報から考察しようかと…

 

 CDをプレゼントした後、クンは、「ウリ キャロルの歌にある…」と、自分の心境を告白します。

 で、まず「ウリ キャロル」をば…

 これ、テロップには<2PMのアルバム>ってなってましたが、本当は、2PMの所属会社JPYの所属主力メンバーを動員してリリースしたクリスマス・ソング『This Christmas』の事のよう。

 ワンダーガールズ、2AM、2PM、MissAや、社長のパク・チニョンssiも、ノリノリで登場してますw

 恋人のいないクリスマスの淋しさを歌っていますが…今年こそは、「愛」をゲットして、幸せな時を過ごすんだ~と言う、前向きな歌となっています。

 で、いつも貴重な情報を提供してくれるjayさんが、注目したのはラストのクンのラップ部分。

    

 まずは、聞いてみて下さい。

 こちら → http://www.youtube.com/watch?v=Lxb0gd8ytjE&feature=player_embedded

 クンは英語で…

 ≫I just wish. This year.. It’ll be different.
  No more lonely Christmas.
  I wanna fall in love this Christmas ≪

 って、言ってます。

 これは、ビィーを想っての歌詞ではないかと…

     

 「No more lonely Christmas」のフレーズは、歌の中で何度も出てくる英語の歌詞にも出てきません。

 クンのパートだけです。

 これを踏まえて、CDに添えたメッセージを今一度…

 ≫이번 크리스마스 에는 빅도리아씨가

   있이서 너무 행복허요~     당일닐

   같이  보내지 못해도 제마음 속에있는

   것마으로도  너무 너무 너무  좋아요!

  This Chrismas~is not lonley~

  Because I have "you" Victoria ≪

 クンがカードに書いたまま、転記してみましたw

     

  

 意味深いですね~。

 クリスマスから年末にかけての超ハードなスケジュールをこなしながら、「淋しさ」を感じていたクンの想いが一貫しています。

 そこに一石を投じたのが、ビィーの存在。

 惜しげもなくハートを飛ばして…w

 jayさんの読みに、うなづける内容でした。

 

 チャンソン君やジュノ君たちの協力を得ながら行った『花束』のスタジオでのイベント。

 またも、ビィーに感動の涙を流してもらえず、落ち込むクン。

 この日の『花束』の収録は、1月2日に放映されています。

 番組の中で、クンはMCたちから「アダルト映画」デビューの年齢をしつこく聞かれます。

 最初は、R19指定の『アジョシ』を観たとかわしていましたが…結局、NZ時代の15才の時、友達と一緒に…と告白。

    

 いたって、健全な男の子だとw

 でも、こんないきさつもあって、あの日のクンはとってもシャイだったのかな?(^_^;)

 

 さて、もう一つの気がかりは、クンが告白の最後の決めポーズの時に出てきた地下鉄の路線図。

    

 それを見て、ちょっとオーバーだと思えるほど、「オッ!」と言って、身を乗り出して注目したビィーに、クンは、思わず「チョギヨ」とw

    

 放送では、全くこの路線図の意味には触れていないのですが…

 今後の展開に、関係があるのかないのか…は不明(^_^;)

 レビューでは、とりあえず、「たまたま出した」と流したのですが…

 

 そこに、この「路線図」について、新たな情報を提供してくれたのは、ペムコさん。

 「地図内蔵のボールペン」ではないかと。

 調べてみたら、ソウルの地下鉄路線図を内蔵したボールペンがありましたよ!

 借り物のフォトですが…

     

     

 クンの使っていたボールペンと同じですよね? 

    

    

 ボールペンの中から「路線図」を引き出したから、ビィーが驚いたんだと、ペムコさんの推測…お見事!!

 

 いづれにしろ、『ウギョル』はかなり編集されていて、CUTされている部分が多々あるのは事実。

 会話も途切れていたり、内容が飛んでいたり…

 なので、却って気になる事が生じてしまい、つい深読みしちゃうんですが(^_^;)

 でも、こんな事を様々にいじれるのも、皆さんのおかげです。

 ありがとうございます!!

 かなりオタッキーな考察となりましたが、楽しかった!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jay)
2011-01-06 11:05:22
ぐるくんさん、おはよーございます!
今日も楽しく拝見しました(^o^)
ただ、今朝は昨夜からのアダム卒業の一件でかなり気分も暗く落ちてます…そしてその件に伴い何故かクントリアがバッシングされているとの記事に又又真っ逆さま…(T^T)

アダムはクントリアと同じく大好きだったから本当に悲しい!そしてプライベートでも仲良しなクンとグォンなのに…バッシングなんてやめてほしい!
愚痴って暗くてごめんなさい!
返信する
Unknown (デコ)
2011-01-06 11:34:46
ぐるくんさん、UPありがとうございます。

ぐるくんさん、jayさんはじめ、皆さんのお陰で、
謎がどんどん解けていきます~ 
路線図の謎まで解けるとは! 
みなさん、本当にすごい!

楽しい時間をありがとうございます^^

そしてjayさんのコメントにもあったのですが・・・

私もアダム下車のニュースを聞いて、落ち込んでいます。
大好きな2人だったのにー 悲しすぎる。
これに伴ってスタジオメンバーも変わってしまうのかな?
そんなの悲しすぎます・・・

返信する
来るべきとき (minaduki)
2011-01-06 13:36:17
ぐるくんさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
そして、元旦(これがすごい)放送分のアップもありがとうございます。
まったくこの2人は・・・(意味不明)

アダムカップルが降板のニュース、残念です。
このニュースを聞くと「ああ、番組なんだよね、来るべき時が来たんだな」と再認識しますね。

以前、アフタースクールのユイちゃんの相手の方(お名前を失念しました)が最後に
「(関係者以外で)一番の応援団を得たんだよ」という意味のことをおっしゃっていたように記憶しています。

時が来たアダムCPもこれから来るであろうヨンソ&クントリアCPも、番組が終わってからもお互いが「一番の応援団」でいてほしいなと思うし、私も応援できる視聴者でいたいなと思います。
返信する
Unknown (bona)
2011-01-06 14:22:12
ぐるくんさん、今日もどうもありがとうございます。
地図の件、ビクの反応にうけたものの、どうしてあそこで地図が突如?と思っていたので、何だかすっきりした感じです。

ところで、私もアダムカップルのニュースで朝から悲しい気持ちでいっぱいです。しかも今きっと最終収録中。。。
クントリアが断トツで好きではありますが、アダムも大好き!ヨンソも同じくなので。。。クントリアも後半年?(1年契約とか)で終わってしまうかと思うと本当に切ないです。。。
返信する
Unknown (sota)
2011-01-06 17:45:30
ぐるくんさんの番外編ではいつも「そうだったのか!」の連続です。jayさんをはじめ、皆さんの情報と観察力のおかげで楽しさ倍増です!本当にありがとうございます(=^▽^=)

私も皆さんと同じくアダム降板はとてもショックです。番組とはわかっていても、最近のアダムカップルがお互いめちゃめちゃ幸せそうだっただけに悲しいです。いつかクントリアも番組を離れる時が来るんですね…。もう200日過ぎましたね…。
アダムペン同様に、仮想結婚終了後にリアルカップル宣言があるのを願ってます!
返信する
突然… (ぐるくん)
2011-01-06 21:44:03
 jayさん、コメントありがとうございます。

 アダム夫婦の降板は、ちょっと急で、驚きました。
 私の『ウギョル』デビューは、最近なので、クォン君とカインちゃんの初めの頃は、知らないんですが…可愛くて、面白い、カップルでした。

 惜しむ声があがるのはわかるけど、何故にバッシング?
 記事を目にして、落ち込んだjayさんの気持ちがわかるだけに、あえて記事探ししないでおこうと思います。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-06 21:55:17
 デコさん、コメントありがとうございます。

 レビューを書くには、余りにお粗末な聞き取りなので、毎回、悩みますが…あのシーンには、最初、お手上げでした。
 何であれほど、ビィーが驚いたのか?
 そして、クンが何でそれを咎めてのか?
 で、ビィーの「ありがとうございます」に続くプロセスが見えなくて…(^_^;)

 ペムコさんのボールペン情報は、思いもかけない事でしたが、なるほどの大発見(笑)

 私も楽しんで、検証しちゃいました。

 アダム夫婦降板は、驚きましたね。
 スタジオのスロン君とジヌン君の事は、私が見たエンタメ記事には出ていませんでしたよ。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-06 22:11:39
 minadukiさん、コメントありがとうございます。

 今年もよろしくお願い致しま~す!!

 私も敢えて「番組」だと言う事を意識してます。
 が、それを裏切る事をやらかしてくれるので、年甲斐もなくドキドキさせられちゃう(笑)
 アダム夫婦降板に伴い、新カップル候補にと、いろんな芸能事務所から、逆オファー攻勢が過熱しているそうです。
 『ウギョル』に出ると注目されるから…(^_^;)
 これも現実なんですよね…

 最後の収録では、クォン君もカインちゃんも泣いちゃったようで…苦楽を共にした二人ですし、ドラマの共演もあるので、すっと仲良いチングでいてくれるでしょう。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-06 22:24:15
 bonaさん、コメントありがとうございます。

 アダム夫婦降板の報には、驚きましたね。
 夏のチュソク特番でもわかるように、アダム夫婦のキャラは、なんとも憎めず愛嬌がありました。

 今の所、新カップルの投入はせず、ヨンソとクントリアの2組体制でいくそうです。
 番組なので、↑のminadukiさんがコメントしてくれているように、いづれ終了の時は、嫌でもやって来る訳ですが…その時の事を考えるより、今を見守り楽しんで、応援していきましょう!!
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-01-06 22:38:46
 sotaさん、コメントありがとうございます。

 コメントやメッセージでいろいろと教えて頂き、私もとても感謝してます。
 で、その事を共有したい思いで、いつも番外編書いてます(^_^;)

 アダム夫婦の降板はとても残念ですが…その分、ヨンソ夫婦とクントリア夫婦が頑張ってくれるでしょう…
 2組体制で、それぞれ放送される時間が長くなるのは、うれしいんだけど…レビュー作業は、厳しくなるなぁ~
返信する

コメントを投稿