「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1260>『ウギョル』 済州島観光 ②

2011年04月02日 | 私たち結婚しました

 3/26放送 『ウギョル』 ニックン&ビクトリアcp編 #39 ③/3

 続きです…

 運転手さんの話に照れながら、目的地、中文に向かう中…

 運「さっきのセソカク、どうでした? 良かったですか?」

 ク「はい! お奨めの所、まだ、ありますか?」

 運「えっ…そう…セソム島のセヨン橋…夜にライトアップされるんですが…そのような所があります。」と夜景で有名な所を紹介してくれたので、二人、喜ぶ。

 ク「僕たち、タクシー、ホントによく選びました~!」

 ビ「アジョシ(運転手さん)、最高です!!」

 運転手さんの紹介した「セヨン橋」は、2009年に西帰浦 (ソギポ)の港と、セソム(セ島)をつなぐ橋として完工したそうだ。

    

    

 暗くなるとライトアップされ、人気スポットになっているそうだ。

 ミソン姉も、特別な日に、一度行ってみたいと、言ってますね。

 車を降り、運転手さんがガイドもしながら…運「カメラ、持ってきたでしょう?」

 だいぶ傾いた太陽を見て、ビィー「ワァ~ァ、黄身だ~!」と喜んでいます。 ←ビィー独特の太陽の表現w 大好きな卵の黄身…それを知ってるクンは、笑ってます。

 運転手さんは、二人の写真を撮ってあげると…ポーズをとる二人に、カメラを構えて、運「きれいだね~~  ポッポして~!」ってw

    

   

 二人、うつむいて照れる。

 アジョシ~、この二人に「ポッポ」は禁句なのよ~(^_^;)

 運転手さんは、新婚写真なんだから、キスしなきゃならないでしょ~って。

 ク「ポッポは、後にします…」 ←期待するアジュマ

 運「後で? 良いでしょ、良いでしょ、良いでしょ」

 で、撮った写真に、「オォ~、良くできた!」と自画自賛w

 アジョシ~、モデルがいいですから…(^_^;)

 運転手さんの「ポッポ」写真要請で、お互い顔を見合あわせ、照れるけど…クン、サッと腕を差し出します。

    

    

    

 ビィーも、すぐに組んで…歩き出します。

 運「あちら側に行って、写真、もう一枚…こちらを背景に撮ってあげるから…」と橋をバックに写真を撮ると。

 するとクン、「1.2.3で、僕たち、ジャンプしますね!」

 写真を撮られるのは、慣れている二人ですが…撮る方の運転手さんは、ジャンプ・ショットには慣れていないようで…運「これ、角度が…ダメだ…」 と首をかしげて、気に入らない様子。

     

     

 確認しようと近づく二人に、運「それでは、もう一度!!」ってw

 素直に、再度スタンバイして、運転手さんの1.2.3に合わせて、ジャンプする二人。

 笑い転げるビィーは、「完全に変だと思うんだけど~」って。

 運「いや? 良くできてるよ…」

 二人も確認…アハハ、クン、カエル・ジャンプ!!

     

 崩れるように、笑い出す二人。

 うけて笑っている二人だけど、運転手さんは、「よくできた方を選んで…」と言いつつ、気になって覗き込んでいる。

     

 新婚写真専門家としては、気に入らないらしく、運「その下に立って、もう一枚撮って…」と、先に行って、二人を待っている。

 いつも、プロのカメラマン相手に写真を撮っている二人なので、却って、この笑える写真にすごく喜んで…クン、写真をスライドして、遊んでるしw

     

 運転手さんの思い描く、新婚写真の構図で、今度は撮影。

 運「もっと、くっついて~、くっついて~」

     

 運転手さんも満足した写真が撮れたところで、橋を渡って、見物してらっしゃいと。

 この「セヨン橋」、歩行者専用の橋なんだそうです。

 ビ「ウワァ~、あれ見て! (海の)水、とってもきれいです。」

 ク「ア~、とってもきれいだ…」

 ビ「きれいです~ぅ」

 ク「太陽…ますます沈みますね…」と遠く、夕焼けに染まる空を見つめ、雰囲気もいい感じ…w

   

 セ島に渡って、散策…

 ク「オ~、これ、ホントに登山練習です…」

    

 ちょうど、遠くに雪に覆われたハルラ山も一望…一周12kmほどあるそうですが、二人は歩いたのかな?

 見物を終えて、また「セヨン橋」に戻ってきた二人。

 ク「灯り、すぐにつく頃だけど…」 

 太陽が沈んでいくけど、まだライト・アップされない…

 ビ「オォ~、寒い…顔が、寒い…」

    

 ク「顔、寒い?」

 ヒョイッと自分のコートを広げて、ビィーの顔を隠す。

    

 ライトアップを待つ間、またまたビィーをお姫様抱っこしたクン。

    

 ふざけて遊んでいる間にも、時は過ぎ…たくさんいた観光客も少なくなり…でも、まだ点かない。

    

    

 とうとうクン、待ちくたびれて、橋の上に寝ころんじゃうw

    

 そして、待ちに待った点灯の瞬間、二人大喜びしてますw

   

   

   

 テロップには、<ゴールしたかのように喜ぶ>って。

 ワァ~と、大喜びして、二人、しっかと抱き合うw

   

 ク「クントリア、勝利!!」

 でも、「僕たち、早く撮って、早くいきましょ!」

 ともかく、冷えきっって寒い二人…それでも記念写真は撮ってw

   

 

 二人を待っていた運転手さん、「見物、良かったですか? 写真、たくさん撮った?…こちらに来てみて…」と、もう一枚、撮ってあげると案内する。

 「セヨン橋」をバックにできる場所なんですね~。

 新婚写真専門家らしく、背景がちゃんと入るよう、運「新婦さんは、ここに座って…新郎は、ちょっと立って…」って、二人の立ち位置までw

    

    

 運転手さん、満足のいく写真が撮れたようで…

 

 ホテルに向かう… 

 ク「疲れた?」

 ビ「少し…」で、ビィー、ペトッとクンの肩に頭を…クンもビィーにもたれて…眼鏡をはずして、目をつぶります。

    

 でも、それに気づかない運転手さん、張り切ってガイドを始めますw

    

 クン、話しかけられて、目を開け、「はい」と返事する。

 運「あそこ、前に見えてるのが、コンベンション・センターで…あそこに来て、公演するようになれば、我が国のでは、キャプテン!、スターです。」って。

    

 これまでに、ナ・フナ…イ・ミジャ…などが公演したって…やっぱ、古いw

     ←イ・ミジャssi

 運「ニックンも後に、必ず、ここで公演して…その時は、アジョシが行くから…だから、忘れないでよ。」 

 ク「必ず、来ます…」

    

 オモ、ビィーは、まじに寝ちゃってる?

 二人の泊まるホテルに到着。

  

 このホテル…THE SUITES HOTELかな? 

 (加筆:済州新羅ホテルでした!!)

 ク「ありがとうございます。 今日は本当に楽しかったです。」

 ビ「ありがとうございます。」

 運「(公演の時には)娘や息子を連れて、行くから…」と、最後に握手して…

 <後は、ワイフお誕生日パーティーだけ残ったけれど…>とテロップが流れ、次回へ。

 

 予告では、雪山ハルラ山で、↓ のように果ててますが…どうなるのか?!

   

    

   

  ・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

 ちょっと気になっている事があります。

 ツィの更新が、まめだったクンなのに…

 3/25の<I didn't mean to hurt people's feelings. I just wanted people to think positively. For that I'm sorry.>と言う、意味深な内容のつぶやきを残して、以後の更新がない…

 何かあったのかと、韓国エンタメ記事をリサーチしたけど…わからなくて

 なんでもなければいいんだけど…情報があったら、教えて下さ~い!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! ()
2011-04-02 17:25:12
いつも楽く拝見させてもらってます。
原発の事など、自分ではわからない事などなるほど~と知る事ができたり、被災地に行かれた方のブログも読めて良かったです。色々と考えさせられますね…

さて、問題のクンのツイートですが…
私も気付いたらぐるくんさんが読んだものだけだったんですよ。
何かなぁと思って調べたら、今回の地震についてのクンの考え、東北のことがどーのこーのじゃなくて、地震とは…という事が書かれてたみたいで。批判を受けたみたいです。はっきり覚えてないので申し訳ないのですが^^;
今日はヨンソカップル最後です。
はぁ~
返信する
Unknown (hana)
2011-04-02 21:04:03
こんにちは。
欠かさずのレビューお疲れさまです。
いつも読ませていただいてます(*^^*)
ニックンのツイの件ですが、まったく正確とはいえず要約のようになりますが
その残っているツイの前に英語で
《私たちも部屋をレイアウトするように、地震は地球が形を整えてるだけ。パニックになりすぎずにポジティブに考えよう》的な(あくまで'的な')ことを書いたんです。
(しつこいですが、過不足があると思います汗)
やはり、多くの被害がでた今回の大地震。今も苦しんでいる方が大勢いて…軽すぎると考えた方が多かったようです。
私はニックンの優しさと捉えましたが、それでも読んだ瞬間「これは批判くるのでは…」と思いましたから…
今は自身のブログにクンのツイを載せてるペンもクンの気持ちを配慮して、その部分を削除したりしているようですので、軽い説明まで。
少しでもお役にたてれば。
これからも楽しみにしています!
返信する
わぁ\(^o^)/ (aya)
2011-04-03 01:08:04
電車内で更新して下さってる事に気づき、あとのお楽しみとニマニマして、楽しみにしすぎて今読ませて頂きました。
はぁーお姫さま抱っこなんて、子供の頃にコタツで寝てしまい父が布団まで運んでくれた思い出しかありません。
アジョッシ\(//∇//)\もっと、ポッポをすすめて欲しかったです。
ビクトリア確実に寝ていましたね、またそれも可愛かったです

ニックンのツイは、そのツイートに気づいたのが遅くて…なんで弁解してるのかな?って気になっていました。お役にたてずでした(汗)

今回も、いろんな事気にされながらも更新して下さってありがとうございました☆

返信する
クンのツィ… (ぐるくん)
2011-04-03 01:35:09
 Tさん
 hanaさん

 コメントありがとうございます。
 お二人、連名でのレス、申し訳ありません!
 ミアネヨ~

 早速、クンのツィについての情報ありがとういございます。

 私は、ツィ、PCのみなので…ツィッターの素早い情報伝達能力を全く活用していません(^_^;)
 なので、今回のクンのツィの前に、何かあったんだと思いました。
 が、すでに削除されていたんでしょう、見つける事は、かないませんでした。

 でも、お二人の「地震」に関しての内容だっとの情報で、合点がいきました!

 お二人は、日本の震災の事と思われていますが、クンがツィで取り上げた地震は、おそらく、前日3/24の現地時間8:55頃に起きたミャンマー東部のシャン州付近を震源とするマグニチュード6.7の地震の事だと思います。
 震源地から、南方およそ800km離れたバンコクでも高層ビルが数分間揺れたと言います。

 クンは、ニュージーランド、そして日本に続き母国タイでも起こった地震をグローバルにとらえていたんでしょうね。
 歪みが修正されれば、おのずと収まるはずだから…と。

 留学先のNZ、芸能活動で進出する日本、そして愛する母国…クンにしてみれば、無関係でない国々で起きた地震だからこそ、つぶやいた事が、批判を受けたんですね…

 謝罪しながらも本意じゃないとするクンの気持ちが理解できます。

 ありがとうございました。
 私なりの解釈ですが、納得がいきました!
返信する
ぐるくんさんへ (hana)
2011-04-03 19:30:13
なるほど!そうだったんですね…
日本の地震からは少し日数が経っていたので少し疑問に思っていたので、私もぐるくんさんのおかげで納得がいきました!
同時に、裏目にでてしまったとはいえ、やはり'想い'の詰まったツイだったのだなぁと感じました。

先のコメントではまとめましたが実はクンのツイは2回連続のもので、まず
地震は地球が形を整えてる過程なのだと…
その直後に
レイアウトを考えてみて
ベッドやいすを動かすでしょと…
おそらくレイアウトの例えがなければ批判はもう少し軽いものだったかなと思います(^_^;)

どちらにせよクンの親しみを持つ国への思いやりだったことは間違いないようですね。
日本の地震の直後に心温まる言葉をくれたクンですしね。
本人には批判ばかりが目についてしまうかもしれませんが、理解してる人も多いでしょうし、早くまた素敵なツイがみたいですね!
(私は携帯からなので実質、英語で書いてくれるクンのツイしか見えないこともあって笑)
長々と失礼しました…
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-04-03 21:36:18
 ayaさん、コメントありがとうございます。

 タクシーの運転手さんとの会話が面白いし、知らない事が多かったので、長ダラのレビューになってしまいました。

 自分でも、読む人もたいへんだろうなぁ~と冷や汗かいてます…ミアネ~

 でも、かわいい二人です❤
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-04-03 21:49:23
  hanaさん、コメントありがとうございます。

 勝手な解釈ですが、多分正しいと思ってます。
 日本でも余震が続き、日本中の地殻がずれてしまったのではと、素人の私でも考えてしまいますが…
 クンは、そんな不安を取り除こうと言う想いだったに違いありません。

 再開してくれる日を待ちたいです。 
返信する
Unknown (jay )
2011-04-04 16:07:14
ぐるくんさんアンニョン!
今回も楽しく拝見しました。

皆さんクンの地震のTwitterについて話されてたのですが、あの日丁度ロッテコンの日か
その前日で、私はソウルで地震のツイを読んでました。
私もぐるくんさんの話を読むまで日本のことと思ってました。
でも、確かに彼に関係あるところで次々起こった災害について話したことだったと今は思います。
コンサート中も私には元気がないように見えて、ツイのせいかな…と思ってました。
ディープな追っかけの方いわく、彼はかなり生真面目で繊細な性格だそうです。

早く元気なツイがみたいですね。

返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-04-05 17:43:24
 jayさん、コメントありがとうございます。
 
 王子ちゃまの捻挫…どうぞお大事にね!
 
 まめにツィをあげてくれてたクンなので…今、どんな思いなのかと…
 その分、ビクちゃまにメールを…なんて、思ってます(^_^;)

 『ウギョル』を見ていると、クンの性格、ある程度察する事ができますよね。
 今回の誕生日イベントも釜山やクリスマスのイベントと同様のクンの様子に、何度も吹き出しながら、つくづくいい子だな~と、アジュマはしみじみしてました。
返信する

コメントを投稿