「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1265>『ウギョル』 番外-34

2011年04月13日 | 私たち結婚しました

 わ~ぁ、クンがツィ、upしてる~~!!

  

 ≫Happy Songkran Day! Have a safe and wonderful time.≪

 Songkran(ソンクラン)って、タイの旧正月です。

 タイには、「タイ暦」と言う独特の旧暦があるそうで、現在、一般的な太陽暦での新年、韓国、中国などの陰暦の新年、いわゆる旧正月とは、別に、乾季から雨季に移る時期、太陽が牡羊座に移動する頃(大体、4月中ごろ)を新年とするそうです。

 本来は、毎年変わるものですが…現在は、タイ政府によって4月13日~15日に決められ、祝日になっているんだって。

 今では、新年と言うより、お祭りの色彩が強く、タイの「水掛け祭り」と紹介される場合も…

 

 母国の祝際を祝うつぶやき…あ~~、良かったです!!

 

 さて、昨日upしたレビューの最後に載せた<おまけ>で、クンが自分のケータイに、ビィーの本名「チエン」で登録していると言う話を紹介しましたが…

 コメントでKUMIKOさんも知らせて下さいましたが、ガセだったようです。

 ミアネ~

 クンのケータイは、スマホですが、よく見ると、問題のケータイの写真にはアンテナもチラッと写っているし、分厚し…

    

     ←いかにも旧型w

 と、言う事で、そうだったらいいのになぁ~と言う願いを表現したものとご理解下さい(^_^;)

 

  以前から、クンがいろいろな時計を楽しんでいる事には気づいていましたが、たまたま、見つけた記事に…

  『強心臓』や『スター・キング』のMCとして活躍している、コメディアンのカン・ホドンssiとクンが同じ時計をしている事が出ていました。

  ロマンソン ウォッチの製品だそうです。

 ぐるくんは、若い時から、ダイバーズ・ウォッチ愛用だったので、おしゃれ~な時計には、縁もなく、知識もないんですが…

 「ロマンソン」は、韓国のメーカーなんでしょうね? ← リサーチしてません!!

      

     

 で、今までの膨大なキャプをひっくり返してみましたw

 時計狙いでキャプしてないので…いまいち、わかりにくいかと思いますが…

 

 クントリアで南山(ナムサン)タワーに行き、アダム夫婦と漢江(ハンガン)にWデートしてた時、つけていたのが、似ているようですが…違うか…    

 

 ひっくり返しついでに…クンの時計コレクションをば…

 タイ旅行、最終日…

     

 その前日の夜市では…

     

 同じものを、運転免許の時、してます。

     

 タイに着いた時は、また別な時計でしたよ…

      

  江原道旅行のペンションンの工房で、してたのと同じ? 

     

  クンの運転での海デートの時は…

     

  お誕生日の時の時計と同じ?

     

 ちなみに、初デートの時も…

     

     

  江原道旅行の電車の中では、こんな時計をしてました。

    

  クンの大好きな「赤」のバンドがポイントですねw

    

 

 一方、ビィーは、来る20日にf(x)初めての正規アルバム『ピノキオ』のリリース予定。

 これに合わせて、今月7日から、公式ホームページを通じて、アルバムの ティーザー・イメージを公開していた。

 7日:クリスタル、8日:足のけがから復帰するエムボ、9日:ソルリ、そして、10日:ビクトリア、翌11日:ルナと可愛い姿が発表されていた。

    

 ビィー、きれいですね~

 まさにお人形さんw

 この写真を見た韓国のネチズンたちは、「닉쿤이 반할 만하네」と言ったそうです。

 ニックンは、惚れるしかない…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jay)
2011-04-13 23:49:59
ぐるくんさんアンニョン!
この前は王子の心配していただき
カムサです!!おかげさまで無駄に元気です。

いつも見に来てるんですが、ここの所
なかなかコメ残せずに帰ってました^_^;

今日クンやっとつぶやいたね^^
ちょうど今朝クンにおはようメッセ
つぶやいたので嬉しかったぁ(自己満)

スマホの話は私も記事見てたんだけど
なんか携帯がちがうかな~・・・と
思ったけどやっぱり別物だったんですね。
残念TT

私の勝手な感想だけど…
ちょっと前からクントリア何となく
ぎこちないかな~と、思ったりしてます。
以前よりちょっと遠慮がちと言うか…。

こんな感じ私だけ??^_^;

でも~、そこが何となく~
更にリアルな匂いがする。
わざとちょっと意識してよそよそしくしてる風な・・←妄想

あ、くだらないコメ長々すんません。
又来ますね♪
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-04-14 01:30:43
 jayさん、コメントありがとうございます。

 新学期は、何かと忙しいよね…(^_^;)
 
 私も、ツィ、見るだけの人で…ミアネ~
 きっと、jayさんの応援ツィも後押ししたんだと思うよ。

 「リアルな匂い」…いい表現です(笑)
 
 年末のダンス・レッスンを通じ、親密度は絶対、upしたでしょうから、あえてセーブしてるのかな?
 二人とも、プロ意識は高いから…

 済州島のタクシーの中で、ビィーは、クンにもたれたまま寝ちまったし、クンは、13億人の視聴者に自分が夫だと公言しろと無茶を言うし…
 なんだか、すでに仮想の関係ではないような(笑)

 あれこれ妄想させてくれるのも、クントリアの魅力かもしれないですね。
返信する

コメントを投稿