「ぐるくん」のひとりごと

大好きな海のこと、沖縄のこと。 また今関心を持っている韓国語の学習、韓ドラ・レビューなど気ままな雑記

<1279>『ウギョル』 甘い結婚式!

2011年07月19日 | 私たち結婚しました

 7/16放送 『ウギョル』 ニックン&ビクトリアcp編

 ウヨン君の司会で、結婚式がスタート!!

  みんなをHands upさせて、「1,2,3で、拍手と喝采を…拍手!!」とウヨン君。

 入口で、様子をうかがっているクントリア。

 みんな拍手して、ワァ~ワァ~叫びますw

 ウ「新郎新婦、入場!!」

 クンは、「Put your hands up!!」って、言いながら、メンバー達とタッチしながら、元気に入場w

   

 続いて新婦ビィーが入場…ジュンス「誰が一番、ハンサムですか?」って、ここでも声をかける(^_^;)

 すると、ビィー…ちょっと立ち止まって、パッとジュンス君を指の矢で射抜きますw

   

 ジュンス「アハァ~~ッ!!」と、大喜びのジュンス。

   

 スルッと、クンの横に並ぶビィー。

 この時のクンの顔が、そりゃもう、ニッコニコで…溶けそうw

 一同、拍手と共に「おめでとう!!」って。

 ジュノ君の目線が気になっていたんだけど…式のBGMを担当しているようです。

 だから、ノートPCをずっと、見ていたんだw

 ウ「ニックンssi、ビクトリアssi・・・お互い向かい合って…手を合わせて…」

 手にしているブーケを見せて、「これは?」とビィー。

 ウ「口に…」

 思わず、吹き出すビィー。

 こう言う掛け合いができるのよね、2PMの子たちは…ホント、賢い!!

 ウ「これまで、1年の間、全国の独り者憤慨させてきたクントリア夫婦…私は、今でも怒っています…」

 テギョン君とジュンス君は、また二人だけの世界?歌っていますw

   

 ウ「新郎ニックンssiに伺います。 ニックンssiは、最も親しい友人であり妻のビクトリアssiを、いつまでも幸せにしていく事を誓いますか?」

 ク「はい。 誓います。」

   

 こんな時に、テクがいきなりナプキンを広げ、オーバーニ泣き真似?を始めるw

 テク姑号泣w

   

 クン、チラッと振り返って、見てます。

 ウ「それでは、夫ニックンssiの最も心強いファンであると同時に愛らしいワイフとなる事を、ビクトリアssi、誓いますか?」

 テク、今度はビィー・オモニになり代わり、号泣w

 ビ「はい。」と答えつつ、テク母の存在にふき出す。

 そんな騒ぎにもひるまない、ウヨン君の名MC…「お二人にに伺います。 お互いの目を見つめ合って…他の人の手本になる…」

 ク「えっ?!」と思わず、振り返る。

   

 ビィーも(何の手本なのか)意味がわからず、キョトン。

 クントリアの二人、おそらく、「手本、귀감(規範/キカム)」が理解できなかったようです。

 テ「独り者たちを、ずっと刺激させるれるかって事だよ!!」とものすごい意訳で、教えますw

    

 それでも、クンは大きな声で、「もちろんです!!」と言い、ビィーも頷きます。

    

 これに、ジュノ君「むかつく!!」と一言w

 ウ「これにより、真の夫婦として結ばれた事を宣言いたします。 拍手!!」

 嬉しそうに、自分たちも手を合わせて握手しているクンとビィー。

 2PMのお祝いの歌を…

 ジュンス「起きて下さい!!」って…?

 テ「ずっと楽しくて、トントン跳ねる結婚生活にして下さい!」

 アハハ・・・『Hands up』でお祝い!!

    

 新郎新婦も…

 ジュンスが二人のそばに来て、二人の手を高く上げさせる。

 テクもやって来て、「Put your hands up!!」

    

 みんな楽しくなってピョンピョンw

 アンバまでもがノリノリで…オンニに淋しい思いをさせまいと、健気に盛り上げようとしてるんだね。

    

 新郎ニックンも、踊り出す…でも、なんで、こんなダンスを…(^_^;)

    

    

 クンの喜びのダンスです…w

 

 インタビューでビィーは…

 Q:2PMのお祝いの歌は…?

 「ハハハハ…(まず、笑って)、う~~ん、おもしろかったです。」

   

 余りの騒ぎに、多少、あきれていたのか?

 

 ウ「あ~、続きまして…そちらの方々、静粛にして下さい。 ニックンssiが手紙を…」と場を仕切る。

 クンが、事前にお願いしていた時間…なので、ビィーは、きょとんとしてます。

 ク「音楽をかけて下さい。」

 手紙を取り出すクン…『Nothing Better』を流すジュノ。

   

 テ「全ての女性たちへ『Nothing Better』なのに…?」

   

 当惑しつつ、ク「別の事じゃないですか?」と受け流す。

 ビ「ホントですか?」

    

 テ「いえいえ…」 ← わざと粉まくいたずらっ子w

 そんな騒ぎに…クン、気を引き締め直して、「さぁ!」と、ビィーに綴ったラブレターを読み上げます。

    

 ク「ビクトリアssi ❤(ハートとちゃんと言葉にしてますw) 
 1年と20日の間、僕のそばで、良き女性、良き友、良きワイフjになってくれてありがとう。
 本来は、最初に結婚式をしなければならにのに、遅くなってごめんね。

 僕が、イベントをうまくできなくても、水泳をうまく教えられなくても、また、他の事もたくさんうまくできないけれど…
 僕が堂々とビクトリアssiをこの世界で一番幸せな女性として迎える準備ができました。」

 ビィーを見つめて、「ビクトリアssi、愛しています。」って…

     

 ↑ 緊張のペロッw

 はぁ~~~

 なかなか言えませんよ、「世界で一番幸せな」なんて…

 クンのラブレターをキャプして、気が付きました。

 放送では流れなかった部分があります。 (マークからまでの部分、ミアネヨの後です。)

 そこには、< 結婚式は、たった一度しかできない大事な事だと思います。  だから、今日のような、ふさわしい日を待っていました。  お互いによくわかり合えるほど深め、たくさんの愛を感じてからした方が、はるかに意味があると考えました。  いつも、お金がないと言い訳しながら、この日を待っていました。 今日、僕たちお互いによくわかり合う事がたくさん出来る程、たくさん愛するようになったのだから、僕と結婚して下さい。> 

 ちゃんと、プロポーズしてますよw

 照れてる二人…

    

 ジュノのこの顔…

    

 ビィーは、クンの手紙に応えて…

 ビ「いつも、ありがとう…ニックンssi、愛してます。」と、手でハート❤マーク!!

    

 きゃぁ~、かわいい!!

 クン、「ビクトリアssi!!」と、大きく腕を広げ…二人、しっかとハグw

    

 当然、嫉妬の嵐…

    

 ジュノ「胸がはじけそうだ!」

 クンのうれしそうな顔…

     

 ここで、ウヨンが緊急速報として、「ビクトリアssiは、初キッスに、不満があるそうですね?」と切り出す。

 当然、わき起こるポッポ・コール。

 ここでもクンは、「(キスを)望んでますか?」って、ビィーに聞いちゃいます。(^_^;)

    

 新婦が返事できるわけないじゃん、クナァ~

 と、思ったら、ジュンス兄ぃ、「男らしく!!」とまたしても、ぴしゃりと言ってくれました!

 クン、咳払いして…ビィーの頬に手を添えて…ポーズは完璧w

    

 みんなが見守る中…クンからchu!!

    

    

    

    

 アハハ…やっぱ、おでこ(しかも前髪だしw)止まり(^_^;)

    

 見守ったメンバーも、まぁ、こんな程度が無難か・・・ってな感じw

 

 インタビューでビィーは…

 「額に…ア~、正確には、前髪に…」って、不満は解消されていないようですw

     

 

 チャンソン君が、カメラマンとなり、記念撮影…

 横入りするジュンス兄をどくように、手を振って、もう一度仕切りなおすけど…ジュンス「俺のような子どもを産め!」と、飛び入りw

     

 結婚式には、こう言う奴、一人や二人いますよね(^_^;)

 結婚式は終わり、披露宴に…

 新郎もお料理を選んでますw

 テ「感じはどう? 結婚式して…」

 ビ「うれしいです。」

    

 アンバ「オンニ、ハネムーンは?」

 ビ「ニックンssi、ハネムーンに行かなくてはね…」 ← なんだかビィー落ち着いちゃってますねw

 ク「行きましょう!」

 周りから、「どこ?」 「済州島?」って声に、ク「秘密です。」と。

 テ「ニックンssi、うなぎ、たくさんたべてね~!」

 ウ「特に尻尾ね!!」

 

 そうそう、ウヨン君が喜んでいた「うなぎ」について、ここで、ちょっと…

 日本では、暑い夏を乗り切る滋養食として、土用の丑の日など「うなぎ」を食べますよね。

 ちなみに、あさって21日が土用の丑の日ですw

 韓国でも「うなぎ」は、スタミナ食だそうです。

 日本とはちょっと違う、コチュジャン付きのかば焼きや、炒め物、丼やお寿司の材料にも使うそうです。

 特に精がつくとして、韓国ナムジャが珍重するのは、なんと「うなぎ」の尻尾(尻尾って表現でいいのか?)!!

 これを知って、テクとウヨンがクンに投げかけた発言を噛みしめて下さいw

 

 外国人のクンも「うなぎ」の効能は知っているようで…恥ずかしがってますw 

 ア「オンニ、踊りますか?」

    

 ビ「うん?!」

   

 ジュノ君、早速、f(x)の『ピノキオ』を流します。

 アンバは、すばやく席を立ち、ビィーを迎えに行きます。

 ビィーもドレスのまま、踊ります。

   

 ここで、アンバがブレイク!!

   

   

 さっきのクンのダンスに通じるものが…(^_^;)

 fx)代表してアンバ、オンニの為に頑張ります。

 見守るクンも楽しそうに拍手。

   

 

 さて、新郎新婦が二人の時間を過ごす為、準備したヨット。

 やはり、このホール、ヨット・クラブだったようです。

 一同、マリーナに出てきて、二人を見送ります。

   

 「バイバイ~~!」と手を振るメンバー。

 ヨットに乗り移った二人も、応えて手を振る。

   

 クン、ビィー捉まえてるし…(^_^;)

 

 漢江に漂うヨット…

 「ビクトリアssi サランヘヨ fromニックン」の大きな垂れ幕…テーブルと床にはバラの花びらが…

 カジュアルな服に着替えた二人、おやつをつまみながら…

 やはり、思い出すのは、釜山のヨット・イベントのようです。

 ビ「あの時を思い出します。」

 ク「1年前ですね…」

 ヨット・イベントでは、クン、船酔いするアクシデントもあり、大変でしたw

 ギターの弾き語りの後、渾身のイベントにビィーが感動の涙を見せてくれると思いこんでの、「泣いてもいいんだよ。」発言は、流行語にまでなりました。

 ク「今日は、楽しかったですか?」

 で、いつもの通り、やっぱり聞いちゃうクン…「何が、一番良かったですか?」

   

 ビ「全部!!」

   

 ク「一つだけ、一つだけ…」

 ビ「…ニックンssiの手紙…」

    

 ク「そうですか。」 ← 充分、満足気w

 テーブルの上のマグ、二人のウェディング・フォトが転写されてますね!

   

 ビ「他の人がいなかったら、泣いていました…」

 こう聞いて、「ハァ~~」とクン。

   

 感動の涙、もうちょっとだったw

 ク「それでも、良かったですか?」

 ビ「ええ。」

 この返事に、すっごく、嬉しそうに笑うクン。

 もうこの辺りから、言葉がなくともあま~~い雰囲気で、見ている方にも伝わってきます。

 ク「ビクトリアssiは、娘がいいですか? 息子が良いですか?」

   

 私、聞き間違えたかと思いました。

 クンがいきなりこんな事を口にするんなんて…「うなぎ」効果?(^_^;)

 ビ「娘がいいです。」

 ク「娘がいいの?」

 聞いてどうするjクナァ~…はぁ~~

 照れたのか、妄想したのか、「ウフフ~~」と変な笑い声をあげるクン。

   

 ク「本当に(ベビー)持ちたくありませんか?」 ← どうしたクナァ~、聞いてどうする?

 照れて笑うビィー、思わずクンをぶってますw

   

 ク「最初は、娘…2人目は、息子…」 ← 具体的に煮詰めて…(^_^;)

 ビ「・・・・・」 ← まじで、返事のしようがなかったかと…

 ク「ただ、考えただけです。  うなぎもたくさん食べたし…」 ← 自分で言ってるわ

 笑うしかないビィー。

 ここで、クン、チョンチョンと指で、ビィーにちょっかい…このお誘いじゃ、子作りは無理w

   

   

 ビィーに睨まれ、クン、正気に?戻ります。

   

 ビィー、急に立ち上がって、ブランケットをクンにかぶせます。

 「何?」とびっくりするクンに構わず、頭からかぶせてしまうビィーw

   

 特別な日だから、何かニックンssiにしてあげたいと、人生初のイベントを企画したビィー。

 頭に大きなリボンをつけ、CDを準備して…

   

 ビ「出てきて!」

 ブランケットから顔を出すクン。

    

 曲が流れ、踊り出すビィー…かわいいダンスです。

    

    

 ♪セクシーに、セクシーに…♪って、何の歌かな?

 クンは、にっこにこで見つめています。

 最後は、投げキッスして…スルスルっと、クンに近付いてハグするビィー。

   

   

 クンもしっかり受け止めて…

   

 ク「かわいかったです。」

 ビ「ヨボ~、サランヘヨ~」

   

 一瞬、びっくrりして…ク「僕も、サランヘヨ~」

   

 ここまでが、ビィーのイベントだったようです。

 この後、照れて笑い崩れてますビィー(^_^;)

   

 

 インタビューでクンは…

 「ヨボ~」と呼ばれて、震えたと。

   

 「オッパ」と呼ばれた時のように、何だかうれしくて、言葉が出てこなかったって。

 

 一方、ビィーは、イベントのダンスで、ミスをした事をとても気にしています。

 「あ~~ぁ、ホントに最悪でした。 思い出したくもありません…ダンスがあんなにできなかったのは、(生まれてから)初めてだと思います。  ア~~~」って。

   

 

 イベントを終えて、ビ「余りにも、できてないから…」

   

 ここで、クンが慰めようとするのを遮って、ビ「泣いてもいいですよ。」

 ビィーのセンス、最高!!

 自分の台詞をこんな風に使われて、クンもあんぐりw

 でも、ビィー、「あ~~ん」と、クンにしがみついて泣くw

   

 ビ「振付を忘れてしまいました~!」とクヨクヨ。

   

 ク「上手でしたよ。」

 もっと、上手にしたかったと嘆くビィーの為、もう一度とカウントをとりクン。

   

 すぐに応えて踊るけど…

   

 ク「かわいいのに、なんで…」

   

 ビ「かわいくできません!」 更に、「ア~~~!」と悲鳴w

   

 自分に納得がいかず、気持ちが収まらないんでしょうね。

 そんなビィーにクンは、大きく腕を広げ、またまたハグ!!

   

   

   

 ミソン姉の声…「クニャン、キョロンヘヨ、チンチャ(そのまま、結婚しちゃえば、ホントに…)」

 同感w

   

 ク「上手でしたよ。」

 クンも一緒に、愛嬌ダンス…声をあげて笑っているクン…

 この回、二人がやけに生々しかった(^_^;)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なんなん)
2011-07-20 00:34:47
ありがとうございました(*^_^*)

訳して頂いて、また観てみると…
たまりませんね!!
幸せなひとときをありがとう!と、伝えたいくらい 何度観てもニマニマしちゃいます(^^)

未公開部分の手紙…ニックン!本当に演技なの?  マジじゃない?
聞いてみたくてたまりません。

今回、クンが堂々としていて、しっかりとハグする姿が印象的でした。
何かあったの???
つい妄想スイッチが入ってしまう私です!(^^)!
返信する
最高!! (sota)
2011-07-20 01:16:05
ぐるくんさん、更新ありがとうございます。セルフ結婚式、最高でしたね(#^.^#)

私はウギョルが放送された当初から視聴しているのですが、これほどまでに本気度が高いカップルはいなかったと思います。1年かけて結婚式を挙げる日を待つ新郎クン、指輪も歴代カップルの中でもダントツで豪華です!

一年が経過して、降板が囁かれた時は本当にハラハラしたのですが、堂々と「降板の予定はありません」と公言したクン。
ヘタレなところもあるけれど、ナムジャらしく頑張るポイントはハズしてないと思います。

シャイなビクも今回はとても頑張ってクンへの愛情を表現してましたね。ビクの気持ちを確認できて、クン、少し自信が持てたのか家族計画を持ち出して積極的に・・・。
見てるこちらが恥ずかしくなりました・・。
本当に結婚して欲しいです!!!

これからの展開がますます楽しみになりました!!お互いに海外活動が増えて時間が無いだろうけど、せめて撮影の時だけでも堂々と夫婦として二人の時間を楽しんでもらいたいです。

ぐるくんさん、いつも丁寧な訳とキャプをありがとうございます。
返信する
Unknown (もこ)
2011-07-20 17:58:47
こんにちは
毎回ぐるくんさんに感謝・感謝で読ませていただいています。
ニックンやビクの表情をみながら・・なんとなくの流れを感じながら・・視聴しているのですが、レビューを見て納得することがいっぱいです。今回もニックンの表情がなんとも言えず優しくてキュン~としてたのですが、手紙の内容を見て何倍もキュン~・キュン~してしまいました。(ちょっと勘違?のアジュマです。)

でもですね~少し前までは気にならなかったのですが、最近この可愛い二人の流れをブツブツ切り取って都合のいいようにペタペタ貼り付けて作られている感があるのですが・・・気のせいかなぁ~
もっと・もっと二人の自然な姿を沢山見せて欲しいと思っちゃいます。

それから・それから私もビクのブレスレットはクンからのプレゼントだと信じてます。
なぜだか妙な自信ありです。hehehe
返信する
こちらが照れてしまいます (aya)
2011-07-20 22:27:42
っていうぐらい甘ーいエピソードでしたね。

あっお久しぶりですm(__)mなんだか軽いノリで失礼しました。

前回の時はまたまた、ソウルにおりましたon timeではみれずホテルの部屋にPCがありましたのでヨウツベでお世話になり何とか探して視聴しましたが、やはりわからず。。ただ、テギョンの事をチャンソンssiと呼んでたところは笑いました。友達が寝てるのにけっこう大声で。
そしてぐるくんさんのブログで解決しましたいつもありがとうございます。

今回のエピソードは更に、もう、本当にすぎて、パソコンの前ではニヤニヤしっぱなしです。
たぶん、本当に結婚したんだと思いますクントリア(笑)
ってぐらいに生々しかったですね。妄想族なはずの私が妄想できないぐらい生々しかったです(笑)
今回はビクトリアが「泣いていいですよ」を使ったんですね。
予告では、あんなリボンして何があったんだって思ってましたが、愛嬌だったんですね。
日本にはないですよね、愛嬌。ビクトリアだから本当に可愛かったですし、ニックンも可愛すぎてハグしたんだと思いますが、私みたいなのがあんなリボンしてたら、オレンジキャラメルの余興に失敗した人です

番外編も楽しく読ませて頂いてます。丁度、mnetはあのスタバのエピソードだったので青い箱をガン見してました。場面が変わったら無くなってたので片づけたんでしょうか??だったら、そもそも机の上におくなって感じですよね。得意の編集でしょうか・・

このエピソードも最低5回ほど読ませて頂くと思いますいつもありがとうございます
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-07-21 01:21:25
 なんなんさん、コメントありがとうございます。

 うまい訳文じゃなくて、ミアネヨ~。
 ただ、私が自分なりの解釈をしてしまうより、あえて直訳で、読む人の想いでクンの気持ちを読み取ってもらった方がいいと考えました。

 結婚を一生に一度のものと考えてるクンが、書いた手紙の内容が、『ウギョル』仕様になっているとは、思えません。

 もしもすべてが演技だとしたら、クントリアの二人は、名優ですよね(^_^;)

 クンのベビー話に、私はロックオンでした 
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-07-21 01:38:56
 sotaさん、コメントありがとうございます。

 なんともリアルな感じのクントリアでした。
 二人、「友人」とお互いに称していますが、もし本当に恋心が芽生えたら、それはそれで、人気稼業の二人にはつらい事かなぁ~?って考えたりもします。
 事務所から禁止令が出されたりね(笑)
 なにしろJYPロミオとSMジュリエットですから…

 この結婚式は、おそらく6/28に撮影が行われたんだと思いますが、二人の多忙なスケジュールを考えると、今後の撮影が、まじ厳しいんじゃ?
 楽しみな分、気になってもいます。

 で、一層、ミソン姉のつぶやきに同感!!
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-07-21 01:56:38
 もこさん、コメントありがとうございます。

 解釈は、間違っている所も多々あると思います…ホント、申し訳ないです(^_^;)

 スタンスは、自分と一緒にみんなで楽しもう!なので、間違った時は、笑ってお許しを…

 『ウギョル』は、もちろん番組として編集されてます。
 が、おっしゃる通り、編集の不備も感じます。
 特に担当PDが代わってから、クントリア・ファンの見たい所をはき違えている感有りです(^_^;)
 大きなイベントはいいから、二人に何気ない会話とか様子を切らずに紹介してくれればいいのにね!
 収録のストックもそんなにないだろうし…

 ブレスは、ウェディング撮影の時もはずしていないし、結婚指輪と共に他番組でもよくつけているので、私もクンからのプレゼントだと思っています。
返信する
Unknown (ぐるくん)
2011-07-21 02:19:27
 ayaさん、コメントありがとうございます。

 ホントに、こちらが照れるほどのベタ甘でしたね(笑)
 アジュマはクンのベビー話にびっくり!!
 クン兄のニチャン君が何かのインタビューで、クンの仮想結婚の話から、「まだ、甥や姪の顔はみたくないです」みたいな事を言っていたような…
 だから、クン兄弟は、「結婚=家庭」と言う捉え方をしているのかもね。
 それにしても、「2番目は息子…」って(^_^;)

 相変わらずポッポが出来なかったクンなのに、ベビーの話をするなんて…ちょっと意外でもありました。
返信する

コメントを投稿