ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

1月あれこれ

2013-01-20 09:30:40 | マロン
年が明けて、今日までダダダーーッと色んなことがありました。

まずは、あんちょんさんの所の鈴乃ちゃんが高熱の為 入院して(後に突発性発疹と判明)

退院するまでの5日間、あんず達は我が家でお泊りとなりました。













小型犬3匹増えたくらい、全然大変な訳ではないけれど、

問題は、あんずのイビキ(と言うか寝息?)

ご存知の様に、パグやフレブルのようなマズルの短い犬種は常にガーガーと

息をする度、音がします。

寝る時もモチロン、ガーガー(笑)


これが、我が家の超神経質な主人はとっても気になったらしく、

あんず達と一緒に寝てる私(あんず、このは、ゆすらは一緒に布団の中で、フレーズは布団の上で、

計4頭と一緒に寝ていた私)に「よく寝れるなー」と感心して見たら、私も一緒にイビキかいて寝ていたらしい(笑)


仕方ないので、空いている次男の部屋で寝る事にしたけれど、

今度は壁を伝って振動が響いて来るんだと

もーー、どこまで神経質なんだ



そんな主人ですが、こうやって膝の上に乗ってくるあんずのこと、まんざらでもない様子でした




1月11日は今年になって初のマロンでのしつけ教室でした。

駐車場がいっぱいになるほどの大入り満員のこの日、

計6頭連れて行ってきました。

と言っても、あんずはシャンプー このはとゆすらは爪切りのために連れて行ったんですけどね。



アフガンのそら君


左からフレーズ、ザック、アイス(チョ~ひさしぶりー)サリーちゃん、ルイ君

よーく見ると、ルイ君サリーちゃんに繋がれてます

ママ大好きのルイ君、チョクチョク動いてしまうので、サリーちゃんが重し代わりになってます。

こんな事ができるのも、マロンならではですねー。



そして、この日先生ちの黒ラブのゆずちゃん。



ご懐妊~

ていうか、出産間近

で、1週間後の17日の木曜日レッスン中に ゆずちゃんが破水して、

スワッ出産か?

犬の出産はまだ経験したことが無く、うわぁ感動の出産シーンが見られる

と、ワクワクしたのですが。。。

その後、緑色の悪露がでてしまい(緑色の悪露は良い事ではなく、子宮が破裂している

可能性がある)と言うことでレッスンはココで終了ー。

先生は車にゆずちゃんを乗せ一路 病院へ


その後、車の中でオスとメスのベビーを出産したと先生からメールでお知らせがあり、

仮死状態でしたが、先生が蘇生させ(スゴイ!!)

後のベビーは病院で出産し全部で7頭もの子犬が生まれたそうです。


1ヶ月か2ヶ月後には、可愛いベビー達に会えるかなぁ



出産と言えば、リッキー&アテネ家にもお孫さんが誕生

元気な可愛い男の子「樹」いつき君と言うそうです。

今後の愉快な仲間たちの集まりには、お子ちゃまがたくさん集まりそう。

ますます賑やかになることでしょう



そんなこんなで、バタバタと過ぎていく1月なのでしたー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBQ 番外編 | トップ | 可愛いベイビー♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shioco)
2013-01-20 13:59:19
あら~~
鈴乃ちゃん、大変ですね><
大丈夫でしょうか?お大事にです。

ハナペチャちゃんのイビキ(というか息遣い)は、確かにすごいですね~^^
でも、わたしも「おっさんか?」っていうほどおおイビキですし(笑)、しかも床についたら3秒で落ちる(爆)ので、全然平気だと思われ・・・
パパさんのように、気になる人はほんとに寝れないようですので、大変でしたね。

うわわわ!
ゆずちゃん、もう、う、産まれる~~~!
って感じのお腹!ですね。
蘇生して息を吹き返したベイビーちゃん、すごい生命力☆
良かったですね^^
ラブのパピーちゃん、一度で良いからまみれてみたいです。

ゆかいな仲間たち、ますますユカイになりそうですね♪
今後が楽しみです~~^^
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2013-01-20 14:01:32
わぁ~~鈴乃ちゃん大変でしたね~
我が家のやんちゃ姫も肺炎で2回も入院しましたから~~小さい子は、何かと大変なんだけどね~~でも良くなるのも早かったような気がします
その後鈴乃ちゃんは、いかがですか~~
お大事に~

それにしても~~全部お預かりだったんですね~
でも~ディノままさんと言う強い味方がいるんですもの~
あんちょんさんは、きっと感謝してらっしゃることでしょうね~

まぁ~マロンさんにも~6頭ですか~~~すごすぎ~~ご苦労様~

ゆずちゃんの子供
そんなことがあったんですね~18日に躾に行った時に~~可愛いパピーを見せていただきましたよ~

欲しくなっちゃいましたぁ~~ふふふ
先生に言ったら~~大ちゃんがいるでしょ~~って言われちゃいましたぁ~~

でもでも~~可愛い~~~

アテネくんトリッキー君のおうちにもお孫ちゃん
誕生だったんですね~~~
おめでとう~

ほんと~~お子ちゃま ラッシュですね~~

返信する
Unknown (shiocoさま)
2013-01-20 18:51:28
アハッ!shiocoさんも床についたらすぐグ~~ですか(笑)
私も、アッという間に寝れちゃうんですよ。
だから主人のような人が信じられないです。
向こうはこっちが信じられないでしょうね(^^ゞ

ゆずちゃん、すごいお腹でしょ?
私も生まれる瞬間、見たかったー。

パピーちゃん達、元気に生まれて良かったです。

愉快な仲間達も、これからお子ちゃまパワーに圧倒されそうです(^^)v
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2013-01-20 18:58:07
そう言えば、やんちゃ姫も入院してましたね。
鈴乃ちゃん、初めての高熱で引きつけも起こしたので
ちょっと大変でした(-_-;)
今はすっかり元気ですから大丈夫(^o^)v

18日といえば、出産の翌日ですね。
もう、お店に連れてきてたんですかー!
わぁ、めっちゃ可愛かったでしょうね。
来週行ったら見れるかなぁ。

ここのところ、次々と出産が続いて、大ちゃんの同体のランちゃんとこも、
去年お孫さんが生まれたんですよ。

いつか会えるかな?
返信する
Unknown (ひろりん)
2013-01-20 21:44:01
とっても大変だったんですね。お疲れさまでした。

ゆずちゃん生まれたんですね。
7頭全員元気で何よりです。私も今度会えるのが楽しみです。
リッキーアテネくんちもおめでとうございます。
これから愉快な仲間たちの集まりはお子ちゃまが増えて賑やかになりますね。
鈴乃ちゃんは大丈夫ですか?

金曜日は大勢だったんですね。カドリールやりましたか?
曲もダンスも変わってて練習大変でしたー。
でも覚えたら楽しかったです。
またご一緒したらお願いします。
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2013-01-20 21:50:52
鈴乃ちゃん大変だったんだ(T_T)
もう元気だということでよかったです。

小型犬といえども計6匹のお世話は大変でしょう。
そして4匹と一緒に寝るなんて\(◎o◎)/!
ディノままさんすごいです。
お疲れ様でした。

アテネ君リッキー君のおうちにもお孫さんが!
大型犬も平気な犬遣いに育ってくれそうで楽しみですね。

ラブのパピー見たいです。
ブログアップ待ってます(^◇^)
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-01-22 06:52:25
ゆずちゃん、無事に出産できて良かったです。
マロンで、可愛いベビー達に会えるの楽しみにしています。

あっ、鈴乃ちゃんも元気ですよ(^^)v

先週はカドリールは、やってないんです。
車椅子の練習をやっていましたよ。

曲もダンスも変わったの?
それは大変(^^ゞ

レッスン中々一緒にはなれないですね。
今週はカドリールがやれるといいなぁって思います。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-01-22 07:00:53
6匹だと餌やりの時がちょっと大変かな?
あとは、3匹も6匹もあんまり変わりませんよ。

これが全部スタンプーだったら別ですけど(^^ゞ

このところ、私の周りは出産ラッシュ!
(犬も含めて)
こうやって世代交代していくんですね。

みんな犬にまみれてたくましく成長していくのかな?

ラブのパピー、今週教室で会えたら写真撮ってきますね(^o^)v
返信する

コメントを投稿

マロン」カテゴリの最新記事