ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

セミナー

2016-05-08 14:58:03 | TOUGH LOVE
GWは恒例のマスミセミナーへ





ヤッターーー

ついにスタンプ、溜まったよ~

オリジナルグッズ、次回のセミナーでもらえるそうです



今回 一番印象に残ったのは、掃除機に向かってくるバンちゃんの動画

マスミさんが掃除機かけてると、バンちゃんが突進してくる

で、マスミさんが掃除機止めて(此処が大事

「やんのかい」と一言(笑)

サササーーーーッと下がるバンちゃん

掃除機かけると、またまた突進するバンちゃん

「やんのかい」とマスミさん

またまた下がるバンちゃん

「やんのかい」を連打されて、とうとう台の下に隠れて

諦めたバンちゃん(もう可愛いくて笑える)

何が面白いって その動画のタイトルが

「やんのかい」だったこと

そこがツボにハマリ、一人で笑うわたしでした



しかし、皆さん熱心にメモを取られてましたねぇ

わたし、ペン忘れちゃったんで(って持って行ったことはないですが)

頭に叩き込もうと必死でしたが

覚えていたのは、バンちゃんの動画っていう。。。(苦笑)


そうそう、話の中で あっ マスミさんと同じだーーと思った事が2つありました

1つはリードを付けるとき、犬の側に行ってリードを付けるんじゃなくて

犬を呼んで、側に来させてリードを付けるってこと


もう1つは、クレートの入れ方

ハウスのコマンドで犬を入れて、扉を閉めてから

トリーツをあげる


トリーツをクレートに入れて、犬が釣られて入った後

扉を閉めてしまうと、犬はトリーツを食べに入ったら

扉を閉められてしまったと思ってしまう


この2つ 似てるようで、犬の心理は全然違ってくるんです


こういう生活の中での些細なことで、犬との関係が変わってくるんですねぇ

そういう事に気が付くと、犬との生活がより面白く

楽しくなるのでは ないでしょうか






D911オリジナルパーカーとバンちゃんステッカー ゲット

嬉しくて、即効 車に貼ったら旦那からNG出され

仕方なく冷蔵庫に貼りました





BOOCOさんにオーダーしたプロングストッパー

セミナーまでに仕上げて持ってきてくださいました

フレーズ用なので可愛い花柄模様で

スーターママさん ありがとうございました





首にバリカンかけてるので、プロングが落ちてくるんですよね

これで、もう大丈夫~



Doggies 911(ドギーズナイワンワン)は

犬の為の110番

ウチの犬、問題あるんです助けてください!

では、なくて

ウチの飼い主、飼い方に問題あるんです

マスミさん何とかしてください

って助けを求めてる犬の為のものなんです


あなたの犬も悲鳴をあげて、助けてくださいって

言ってるかもしれませんよ

犬に問題があるってことは、飼い主に問題があるってこと


問題を解決するには、犬を知ることが一番の解決策

飼い主が変われば犬も変わる

マスミセミナーは、堅苦しいことなど一切言いません

明るく笑って、犬のことが知れちゃう

(これホント!)


次回は秋の開催予定

犬のことで困ってる人は(飼い主のことで困ってる犬は)

ぜひ、参加してみてはどうでしょう



今回ご一緒させていただいた皆さん

声をかけてくださったASHママさん、もじゃっこさん

ありがとうございました

DBSの皆様もお疲れ様でした~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラとコデマリ | トップ | aiの介 お里に帰るの巻き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2016-05-08 20:40:02
スタンプカードはディノままさんが
犬の勉強を頑張っておられる証ですね。
スゴイ!

ステッカー可愛いのに車にNGですか(^_^;)
冷蔵庫だとみんなに見せびらかせなくて
もったいない気がします。

プロングストッパーなんてあるんですね。
バラ柄が可愛いです。
このブログのバックグラウンドのバラ柄に似ていて
なんだかディノままさんっぽい。
返信する
Unknown (う~みん)
2016-05-09 12:31:14
おっ、スタンプ コンプリートしたんですね~。
オリジナルグッズ楽しみですね。(^^♪

わ、ディノままさん筆記用具持ってかない派?
書くことに意識取られると、大事なこと聞き逃す気はするのよ~・・・でも、勇気がないの。
何でも忘れちゃうお年頃なんですもの・・。(*´σー`)エヘヘ

返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2016-05-09 15:03:35
そーーーなんですよーー
車に貼って見せびらかしたいんです
それなのにーーー
旦那のヤローー
わたしの車なんだから、好きにさせろっちゅーの
あっ、下品な言葉使っちゃった

プロングストッパー、いいですよ
丁度、首の上の部分で止まるんで
チョンチョンのコレクションで効くんですよ
柄も好みで選ばせてもらいました
返信する
Unknown (うーみんさま)
2016-05-09 15:09:49
うん、楽しみです
前にフチゴロウさんがもらってるの、見たことあるんで
見当はついてるんですが
その日にもらえなかったのは、ちと残念でした

筆記用具 持たないんです
うーみんさんの言うように、書いてる間に話が進んじゃうんでね
何でも忘れるのは、わたしも一緒よ
でもね、最近 気づいたんだけど わたしって案外もの覚えいいのよーー
特にどーでもいいこと めっちゃ覚えてる
なーんてね
返信する

コメントを投稿

TOUGH LOVE」カテゴリの最新記事