ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

友達と高山へ

2011-07-01 16:18:34 | 旅行
6月26日 日曜日

学生時代の友達5人で、高山に行ってきました。

前回の山梨旅行は、バスのツアーで超ハードスケジュールだったので、

今回は電車で、ほとんどフリーの のんびり旅行にしました

11時頃、高山に到着、朝市は11時半までやってると聞いたので、30分だけ見に行ってきました。

屋台のおばあちゃんの、絶妙な話術に引きこまれ ついついお買い物

でも、会話の半分は何を言っているのか、わかりませんでしたが。。。

とにかく楽しいおばあちゃんで、オマケもたくさんしてくれました。

この後は、予約していた旅館で昼食

飛騨牛の焼肉あり、お刺身あり(私は生物パスですが )の豪華ランチ~

この日は日曜日だったので、人力車に乗った人が大勢いました。

狛犬さんもバンダナ巻いて、オシャレー

お店の軒先に、巣立ち直前の子ツバメさん達が。

ここから全然動かない子ツバメさん、さすが観光地のツバメさん人間がカメラ向けても動じません

久しぶりの、友達との旅行。

電車の中でいっぱい おしゃべりも出来たし、美味しい物もいっぱい食べて

ちょっと息抜きできたかなー

そうそう、朝 待ち合わせの名古屋駅で「ホンマでっかTV」の武田教授を発見

そのまま高山まで、一緒の電車でした。

ホントは写真を一緒に撮りたかったけど。。。

中々 声って掛けづらいものですね

残念でした。

朝市で買った、黒米。

左は磁気の入ったブレスレット(最近 肩こりが酷いので。。。)

これ付けてると、気のせいかもしれませんが少し楽になるようです。

学生時代に戻ったような楽しい旅行。

今度は何年後に行けるでしょうか?

一応、次回の旅行先はディズニーシーと決まっております

鳥羽&伊勢の旅

2010-02-01 14:49:51 | 旅行
カメラが壊れて以来、中々ブログを更新できずにいましたが、

今回なんとか圧縮という技を覚え無事アップロードに成功しました。

と、いうのも「あんちょんさん」にカメラを借りたのはいいのですが

使いがってが違うせいか、使いこなせず写真がアップロードできずにいた次第です

何分パソコン苦手な私ゆえ、お許しください

さてさて今回タイトルにもあるように、三重県の鳥羽、伊勢まで旅行に行って参りました。

旅行のメンバーは、いつもの『スタンプーと愉快な仲間達』に加え

神戸からニンファちゃんのご一家をお誘いしました。

いつもの可愛いロンパース姿のニンファちゃん

ホテルへ行く前に、まずはドッグランで疲れさせてから、と『わんわんパラダイス』のドッグランへ行きました。

ニンファ家とはここで待ち合わせ~

ルンルン気分でランを走るニンファちゃん

微妙な位置関係の3頭(左からエルファ、ニンファちゃん、フレーズ)

楽しげなエルファ

トリミングしたばっかりのフィオーレ

そして皆でワラワラと~

えー、最初にお断りしておきますが、この旅行 非常に写真が少ない私です

なんせ『愉快な仲間達』との旅行は初めてで、それだけで舞い上がってしまい 写真を撮るどころではありませんでした。

お夕食もとっても豪華でおいしかったのですが、写真が無い~

その豪華な食事はニンファパパさんが、しっかり撮ってくださっていたので

そちらでチェックして下さいませ。

ご飯を食べてる間、カートで待機中の(このは、あんず、ゆすら)

お食事中、おとなしく椅子の陰から覗いていたニンファちゃん

この時は白のワンピで、とっても可愛いのでした。(全身 写ってませんが

フレーズもジェントル姿で待機です

食事の後 ホテルの方が記念写真を撮ってくれました。

これは、その時の風景

食事の写真が何も無いのでせめて朝食だけでも載せておきます。

朝食は「和」「洋」と選べて私は「洋」をチョイスです。

この時前日に撮った写真が出来上がって一家族に一つ頂くことができました。

こんな、さり気ないサービスがうれしいですね。

ママに抱っこされるニンファちゃん

ニンファちゃんのブログでいつも『甘ちゃん』と紹介されていますが、その訳がわかりました(笑)

でも、こんなに可愛いんだから仕方ないですね。

前はそっくりなニンファちゃんとフレーズでしたが、フレーズが顔バリしたので

印象が違って見えますね。

オフ会で会った時は、まるで絡みのない2頭でしたが、今回の旅行ではしっかり絡んでおりました。

しかも 初の姉妹ゲンカ(笑)

ニンファちゃんこう見えても、売られたケンカは買うタイプ。

そこらへんはフレーズも同じ性格なので、両者一歩も引かず激しくガウリます。

このガウガウはいつもの、遊びのガウガウとは違います。

しかし、2頭とも実にあっさりした性格なので、その後根に持つ事はなく

こうして並んで写真を撮っても平気です。

あんまり激しくケンカをしたので、止めるのを忘れ笑ってしまいました

その時の写真があれば面白かったのに~とチョッピリ残念でした。

神戸のニンファリストの皆様には申し訳ないですが(笑)

ホテルのロビーで、帰りがけに

左から、キャンディーちゃん、ミルキーちゃん、アテネ、このは、ヴェイロン

エルファ、ゆすら、このは、あんず

そして、最後にいつものように椅子でくつろぐディノ

この後、お伊勢さんの『おかげ横丁』まで行ったのですが、途中で雨が降ってきてあえなく解散

初めての仲間達とのお泊り旅行は、ケンカも数々あったけれど(笑)とっても楽しくて、またゼヒ行きたいなと思いました

一緒に行った皆さん、計画を練ってくださったあんちょんさん、神戸から参加してくれたニンファ家の皆様、ありがとうございました

山梨さくらんぼ狩り&清里高原列車の旅!

2009-06-15 17:56:20 | 旅行
6月13日  土曜日

中学時代の女友達6人で、山梨県までさくらんぼ狩りに行って来ました

かねてから子育てが一段落したら 皆で旅行に行こうと決めていたのです。

私 初めてだったんです バスツアー

知りませんでした、バスツアーがこんなに忙しいなんて

朝 7時40分 名古屋を出発~

目指すは清里高原<萌木の村>

<萌木の村>はアメリカの作家「ヘンリー・D・ソロー」の著書「森の生活」をテーマに持つナチュラルリゾートだそうな。

中には色々なショップがあって面白そうですが…時間がなく3・4件見るのがやっと

おまけにこの日は土曜日という事もあり、施設内のレストランには貸切の札が…

お昼を食べるところを探すのも大変でした。

入り口付近に咲いていた満開のクレマチスモンタナ

キッチンガーデンも とっても可愛い何処へ行ってもガーデンに目がいってしまいます。

ドッググッズのお店<エレン>

とっても可愛いお店です。ここでお散歩バッグを買いました。
一つは、いつもお世話になっている、あんちょんさんのお土産に。

これは、なーんだ                        こうやって使います。

トラクターにお花が

<萌木の村>を大急ぎで見て、お次は 清里高原列車に乗ります。     (帽子をかぶっているのが私)

清里駅~野辺山駅までのたった1区間だけの乗車です。

何故1区間だけ乗るかというと、その間に日本最高地点を走るからです。

車内放送で「もうすぐ最高地点の立て札がございます」とアナウンスがありましたがタイミングが合わず

撮れた写真がこれ四角で囲ってあるのが立て札どう見ても立て札には見えませんよね

標高 134567 と書いてあります。

この後<清泉寮>でソフトクリームを食べました。

ここも長蛇の列が でもソフトクリームは濃厚でとってもおいしかった

そしてメインの  さくらんぼ狩り(もぎ取り40分食べ放題)

あくまでも食べ放題でお持ち帰りはできません

赤くなくても結構おいしいんです。

気が付くと、いつもピースのこの人(笑)

さくらんぼは木によって味が少しずつ違っていて、それもまた面白かったです。

お腹いっぱいさくらんぼを食べて、さあ帰りましょう。

帰りのバスではバスガイドさんが映画をつけてくれました。(このガイドさんがまた味のあるお顔でとっても楽しい人でした)

さて、その映画ですがなんと「犬と私の10の約束」なんですよー

エーこんなところでーと、心のなかで思わず叫んじゃいました

テレビ放映された時も見逃していたので、良いんですけどね

でもバスの中では見たくなかったな。

結構突っ込みたくなる所もありましたが、予想通り大泣きでしたよ

逝ってしまったルーカス・ハウザーのことを思い出しました

そして家においてきたディノ達に早く会いたくなりました

久しぶりの友達との旅行、ブログを書きながら、思わず竹内まりやの<Forever Friends>を口ずさんでいました

神戸へGO!

2009-05-08 15:16:36 | 旅行

神戸までニンファちゃんに会いに行って来ました。
連休前に行ったのに今頃アップです
さすが姉妹そっくりです。
でも今回、違うところもいくつか発見
まず、目の間隔 フレーズのほうがニンファちゃんより離れてます。
それからシッポの長さも違います。
写真でみてもお分かりのようにニンファちゃんのほうが女の子らしいです