ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ペレッテの小さな世界<季節のリース>

2011-02-11 13:35:09 | ハンドメイド
 今日は全国的に雪模様のようですね。

私の町にも朝から雪が降り続いています

アッという間に外は銀世界になりました。



随分 前から 『ペレッテの小さな世界』 というクロスステッチを刺していました。

今日のような雪や雨で、何もすることの無い暇な時を見つけてはステッチしていました。

季節のリースなので、12ヶ月分あります。

つい先日、最後の月を刺し終えて++季節のリース++が完成しました。

せっかくなので見てください。




1月から順に並べてみました。


























私は、自分の誕生月の11月のリースが一番 可愛いなって思ってます





さて これは何でしょう

実はこれ 私のオーラなんです。

先日、お友達の勤め先の生命保険会社のイベントで、オーラが見れる先生に書いていただきました。

実は前にも一度、書いてもらった事があります。

その時は、ブルーが中心のオーラでした。

ブルーは冷静を表す色で、客観的に物事を見る事が出来る。。。と確かそんな事を言われた覚えがあります。

まだ、お店をやっていた頃でした。

専業主婦ではなく、何か仕事をやって行く人だとも。。。

ところが今度は、会ったとたんどっぷり主婦ですね(笑)なーんて事を言われてしまいました。

やっぱり見れる人が見るとわかってしまうのかしら

それから、ちょっとショックな事も言われてしまいました。

顔が曲がってるって。。。

目が一番曲がっているようで(他の人には言われた事がないので、先生から見るときっとそう見えるのでしょう)

ちょっと、ドキっとしました。

去年、事故をしたとき首を痛めているので、そのせいで歪んだものと思われます。

このままほかっておくと、いろんな所が悪くなっていくらしい

今のうちにきちんと直したほうが良いですよと、言われました。

今度、暇ができたら整体にでも行こうと思います。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディノ 施設訪問デビュー | トップ | ヤッタの誰だー!! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィオ姉2)
2011-02-11 17:05:46
12か月分の大作すごいですね。
全部かわいいけれど
私はわんこがいるので2月が好きです。

顏が曲がっているって大変じゃないですか。
やっぱり事故の後遺症は怖いです(>_<)
早めに整体に行って
しっかり治してもらってくださいね。
返信する
Unknown (ルル&マロン)
2011-02-11 19:32:52
ままさん 器用ですね~こんなに沢山されるなんて~素晴らしいです。

リースの枠なんかにいれるんですか~?

オーラーがみられる先生の絵その場で描かれるんですか。やはり~事故の後遺症なんですね。
痛みは、もうないんでしょうか?
一度見てもらってくださいね
返信する
Unknown (フィオ姉2様)
2011-02-13 14:20:57
12ヶ月分、コツコツ作ってました。
季節ごとに変化があって楽しい作業でしたよ。
私も2月好きです
何より色が少なくて作り易かったので(笑)

顔の歪みほかっておくと、他のところも悪くなっていくそうなので、
ちゃんと治したいと思います。
事故は怖いですね
返信する
Unknown (ルル&マロン様)
2011-02-13 14:25:37
ルル&マロンさんに器用なんて言われると恐縮しちゃいます
このステッチ専用の枠がちゃんとあるんですよ。
フェリシモって便利です。

オーラの先生、その場でバーって書き始めます。
八事にお店があって、いつでも見てもらえますよ。
整体もやってらっしゃるので一度行こうと思ってます。
興味がお有りなら場所教えますよ
返信する
素敵なクロスステッチ! (アンジェラ)
2011-02-13 20:12:15
12枚それぞれの図案が可愛いので刺していても飽きなかったでしょうね。
私は1月が一番好きかな。
刺繍は好きですがクロスステッチはやったことが無いのです。
いつか本格的にやってみたいと思っていたのに、なんだか目もしょぼしょぼになってきて、この先もやれないままかも。
ミシンを始めると特に、根気のいる手芸ができなくなります。
返信する
Unknown (アンジェラ様)
2011-02-14 07:00:50
アンジェラさんの好みは1月ですか
1月の色目も素敵ですね。
このシリーズは、刺し目もそれ程細かくないので、楽ですよ。
それでも夜は、やはり見えにくくって。。。

こういう根気のいるチマチマした作業は大好きなんです。
逆に洋裁となるとミシンを出すのが億劫で、敬遠してしまいます
返信する
初めまして (くらり)
2020-06-22 23:55:58
突然のコメントですみません。

だいぶ以前の記事へのコメントで読んでいただけるか?不安で、凄く迷ったのですが、勇気を出してコメントさせていただきます。

「ペレットさん」の刺繍の検索をしていてたどり着きました。

とっても可愛くて、購入できるならと探したのですが。。。

そこで、
とっても失礼かな?とも思ったのですが、
図案はまだお持ちですか?
もし、もしも、お手元にありましたら、図案のコピーをお譲りしていただけないでしょうか?
もちろん、コピー代も送料もお支払いいたします。

突然で、ぶしつけなお願いで申し訳ございません。

どうか、このコメントがお目に止まりますように。。。

どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (くらり)
2020-06-23 00:04:03
再びすみません。
私のブログのURLを載せるを忘れました。
どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
またまた再び (くらり)
2020-06-26 00:17:37
大変ぶしつけなコメントで失礼いたしました。
実は、色々検索してまして、この12ヶ月分が購入できることが解りました。
本当に失礼いたしました。
返信する

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事