ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

ローザンベリー多和田

2016-05-16 16:07:44 | お出かけ
土曜日 滋賀県にあるローザンベリー多和田に行ってきました






7つのタイプの庭があって、BBQやパンやピザを焼いて

食べる体験もできるそうです






満開のクレマチス



所々に植えられていた ピンクの花
綺麗でした  ウツギの仲間?かしら




我が家の庭では腐ってしまうラムズイヤー
ここでは元気に育って気持ちがいい


ここのガーデンは、どこもキレイに手入れをされていて
本当に気持ちよかったです

たまに有名だけれど、手入れが行き届いていない
ガーデンもあったりして がっかりすることも。。。




バラにはまだ、時期が早く残念だったけれど
このガゼボのバラは、きれいに咲いていました
確か、スパニッシュ・ビューティーだったかな




ガーデンのあちこちに、座り心地がよさそうな
椅子が配置してありました

鈴ちゃんがベンチに座ってポーズを取ってくれます




中国原産のバラ  サンショウバラというそうです
葉っぱの形がさんしょうに似ているから付けられた名前だそうです

このバラの名前が、どうしても知りたくてスタッフの方を
つかまえて教えてもらいました







わたしの大好きなオブジェも いっぱい置かれています





この小屋は何と トイレ
トイレすら、とってもオシャレ






羊さんもいますよ~
柵の中に入って餌をあげることもできます

この羊さんたちは草を食むのに夢中ですが



お昼は オーガニックのバイキングをいただきました




どれもこれも 美味しくてお腹いっぱい
デザートが食べられるか心配したけれど
やっぱ甘いものは別腹ですね


きれいなお庭に、おいしい食事
名古屋からも近いし
それに、まだまだ穴場的な場所?
なのかな 土曜日だけど空いていました

半日で行って来れるところがいい
お勧めの ローザンベリー多和田です
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレマチスが咲き出しました | トップ | ポールズ・ヒマラヤン・ムスク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う~みん)
2016-05-16 18:15:47
名古屋から滋賀に半日で行って来れるの?(@_@)
わぁ~、イメージ出来ないわぁ。
とは言ったものの、以前ひこにゃんが大人気だった頃、長野から彦根城まで日帰りで行った事あったんだっけ。(*´艸`*)

素敵なガーデンで美味しいバイキング食べた~い!
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2016-05-16 19:14:34
素敵なところですね。
日本じゃないみたい。
しかもおしゃれなトイレ!
ご飯もおいしそうだし行ってみた~い。
けどわんこはNGなんですよね?

すーちゃんまたおねぇさんになったね\(◎o◎)/!
「かわいい」から「美人さん」になった。
返信する
Unknown (うーみんさま)
2016-05-18 12:58:41
滋賀って案外 近いんですよ
この日も朝9時に出て、3時には帰って来れました

長野から彦にゃんに会いに?
それもすごいわぁ

ローザンベリー多和田にも、ぜひ行ってみてください
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2016-05-18 13:02:20
残念ながら、ワンコはNGなんです
フィオ姉さんの、ところからなら きっともっと近いわね
フィオちゃんは連れて行けないけれど、一度
姪っ子さんたちと行ってみられては?

すーちゃん、会うたび成長してますね
話すこともいっちょ前ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事