Living with わんこ ★しっぽのはえた天使達

 わんこ第2世代との生活が進行中です。
 第1世代のわんことの思い出を交え、つれづれに犬バカ日記を綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あけましておめでとうございます

2016年01月01日 11時04分29秒 | 「ゆう」&「ひな」

あけましておめでとうございます。

今年も恒例の初日の出を見に行ってきました。

去年と違い、東の空には雲がなくて、とてもきれいな日の出でした。

 

富士山も朝日に照らされて、ピンク色に染まってました。

今年はもう少しアップの回数を増やしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

命日

2015年02月07日 15時06分11秒 | 思い出

写真の中のさくらは、あの頃のまま、微笑んでいて、

叶わぬことと知りながら、今一度抱きしめたいと思ってしまいます。

 

ここ最近、知り合いわんこの訃報が相次いで、よけいに先にいってしまう

わんずを思うと、寂しくてたまらない気持ちになってしまいました。

まー、そんな事もありますね。

 

出来るだけ長く、今いっしょにいてくれるわんずと過ごせることをただひたすら願う今日このごろ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015年01月01日 15時21分18秒 | 「ゆう」&「ひな」

今年はあいにくの曇り空で、初日の出は見られませんでした。

曇り空の下、富士山をバックに記念写真。

今年ものんびり、笑顔で過ごせますよーに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄色の絨毯

2014年12月15日 22時58分46秒 | 「ゆう」&「ひな」

晩秋から初冬への移り変わりを感じました。

裕次郎も心なしか楽しそうにサクサク音を立てて歩いてました^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

あかり、うちのコ記念日1周年♪

2014年10月20日 21時27分54秒 | あかり

一年前の今日、片道3車線の交通量が半端ない海辺の国道にフラフラと飛び出してきた子猫のあかり。

無事に一周年記念日を迎えることが出来ました。

まだまだ、あかりにとっては我が家は危険がいっぱいだけど(※裕次郎とひなたのちょっかいです^^;)、すっかりウチのコ感がいっぱいになって、うれしい限りです。

 

もも父の口から、猫もいいね、という言葉が聞けるとは思いませんでした(笑)

エイズキャリアだけど、他に猫ちゃんは迎えてあげれないけど、成人式を目指してね^^

大丈夫、あかりはきっと運がいいよ。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりにRUN・RUN・RUN

2014年10月10日 19時28分42秒 | 「ゆう」&「ひな」

やっと昼間に出歩けるようになった9月のとある日

御殿場のドッグランへ行ってきました♪

途中、ぽつぽつ雨が降ってきて、えーーーーって思ってしまいましたが、

目的地は雨が降っておらず、一安心(笑)

 

 さっそく放牧♪

 

 やっぱり仲がいい2わん

 

いい笑顔です

 

ボールを交互に取ってるのが、おもしろい

 

休むタイミングも同じ(笑)

 

裕次郎、さっそくボールを壊してます

 

裕次郎の目が真剣!

 

このボールもすでに壊し済み^^;

 

この笑顔を見られるだけで、もう満足。

夏はお散歩だけだったものね。

いっぱい走って、満足してくれたかな。

冬はわんこと昼間たくさん出歩けるので、やっぱり好きな季節です。 (厚着でたっぷり出歩きます^^)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レインコート♪

2014年09月14日 23時59分50秒 | 「ゆう」&「ひな」

ニンファちゃん、事後報告になってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

ニンファちゃんとおそろのキュートなレインコートをフィオ姉さん(2)に作製していただきました。

(ひなたは、しっぽカバーなしバージョンです。)

 

洋服が嫌いなひなた、腰が引けております(笑)

サイズはオールOKでした~

姉妹わんこのところで作っていただくと、サイズについても安心ですね(笑)

 

これで急な雨にも対応できます!

(前回の記事のときは、散歩時に持って行っていなかったので、ひなたはちょっと濡れてしまいましたが、

今後はお散歩バックに入れてお散歩しようと思います。)

 

ひなた、情けない顔をしてます。

いつからこんなに洋服嫌いになったのか不明です^^;

 

こんな可愛いレインコートが欲しいと思った方は、フィオ姉さん(2)のショップでご相談くださいませ^^

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

雨宿り

2014年09月11日 20時43分18秒 | 「ゆう」&「ひな」

突然の雨に、雨宿り。

さて、どうしようか^^;

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

一日遅れのお月見

2014年09月09日 21時24分19秒 | 「ゆう」&「ひな」

中秋の名月は、雨で見られなかったので、一日遅れの今日、海岸線沿いをそぞろ歩いて、お月見しました。

スーパームーン満月は、今度は20年後!?と聞いたので、しっかり堪能しました♪

わんこといっしょのそぞろ歩きはなんだかとっても幸せな時間ですね。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の気配

2014年08月31日 20時53分57秒 | 「ゆう」&「ひな」

朝晩はすっかり涼しくなってきた、今日この頃。

今年の夏は思ったより早く終わりそうです。

裕次郎も朝の散歩で風を感じてました。

このあたりの海の家の営業も今日で終わりです。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

My365 by もも父 from Aug. 2012 to Nov. 2013

パスワードがわからなくなり、New My 365へ移行^^;

プロフィール

11memory
性別
女性
都道府県
設定しない
自己紹介
自他共に認める犬バカです。10年以上いっしょに暮らしたわんこ第一世代ももことさくらが虹の橋のたもとへ行った後、第二世代との生活が始まりました。つれづれにそんな生活を綴ります。

カレンダー

2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

メッセージ

ブックマーク

■□■首輪・ハーフチョーク・リード・その他■□■
レザーなダックス レザーなウィペット
ひなたのハーフチョークはこちらで注文♪
Goto!!tomorrow
馬具屋さんの犬具♪
Rough Stage
裕次郎のハーフチョーク(赤)はこちらのです♪
たくみ工房
(現在HPは工事中です)犬鑑札入れはこちらでゲット♪お花のカラーもいつか・・・^^
HEMPの首輪・くりっぱな!
ヘンプで編んだ首輪をセミオーダーできます♪
■□■犬服&小物■□■
M&S DESIGN WEB SHOP
ステンレス製の素敵なドッグタグ屋さんです
ペットの雑貨 fi-zo
ひなたの姉妹、フィオちゃんのお姉さんのお店です。手作りわんこ小物可愛いですよ~^^(ひなたはこちらのシュシュとスヌードを愛用中)
■□■その他■□■
YOSHIDA-KUN
裕次郎とひなたのイラストはたまねぎさんに描いていただきました♪

震災まいご犬

  • RSS1.0 RSS2.0