Living with わんこ&にゃんこ ★しっぽのはえた天使達

ひなたが虹の橋を渡り、現在は裕次郎とあかりとの生活が進行中です。
思い出話や今の事、徒然に犬猫バカ日記を綴ります。

謹賀新年 2018

2018年01月01日 08時07分06秒 | 裕次郎

謹賀新年。

2018年になりました。

恒例の初日の出を見に行ってきました。

寒かったので、裕次郎、厚着してます。

こんなに顔が真っ白なエアデール、見たことないけど気にしない。

顔の飾り毛が皆無になってしまったけど、気にしない(笑)

 

富士山も朝日に照らされてきれいでした。

今年も家族といっしょに笑顔で過ごせますよーに。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月命日

2017年12月29日 23時23分05秒 | ひなた

今日はひなたの月命日でした。

ちゃんと仕事に行ってるし、暮らしているはずなのに、11月後半からの記憶があいまいです^^;

気が付いたらこんな年の瀬になってました。

X'masのお祝いもせず、新年を迎える用意もなんだかできずじまいのままです。

 

写真のひなたはみんな笑顔。

夢でもいいから会いたいな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスイブ 2017

2017年12月24日 22時45分40秒 | 裕次郎

いつも恒例だった江ノ島水族館前のクリスマスツリー前で。

裕次郎、写真で見るより元気です。

突然ひなたのような行動をして、もも父や私をびっくりさせる今日この頃です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

変わらぬ風景 2度とない風景

2017年12月20日 00時12分51秒 | ひなた

最寄りの駅も、ライトアップされました。

このシーズンのいつもの風景。

だけど

駅まで、会社帰りの私をもも父といっしょに迎えに来てくれたあの子の姿はありません。

2度とないかと思うと、切なくて帰り道が涙に滲みます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

裕次郎だけのお散歩

2017年12月13日 23時16分17秒 | 裕次郎

裕次郎は、ひなたがいる頃は、ひなたの留守を気にするような事は一切ありませんでした。

でもひなたが亡くなってから、数日たってから、まるで誰かを探すようなそぶりを見せるようになりました。

一週間ほどでそんな行動はなくなりましたが、見ていてなんだか切なくなりました。

ひなたはもういないんだよと、裕次郎はわかりはしないのに、裕次郎の頭をなでながら言葉に何度もしていました。

 

ひなたがいる頃、裕次郎だけをお散歩に連れ出すとルンルンと嬉しそうなくらいで、どんどんどんどん歩いていました。

今は、朝のお散歩は、5分もしたら帰りたがるようになりました。

夕方のお散歩は朝よりはたくさん歩いてくれますが、距離はなかなか伸びません。

今まではひなたが軽々と歩いていくのに負けじとついていっていたのかもしれません。

 

少しづついろんな事が変わっていきますね。

まるでひなたが乗り移ったかのように、裕次郎が私たちのそばから離れたがりません。

前はみんなが居間にいるのに、ひとりで寝室に行って寝ているようなコだったのに。

もともとは甘えっ子だったのかもしれません。

 

裕次郎のワイアーヘアーのゴワゴワの肌触りは、私の大のお気に入りです。

そして同じくらいふわふわのひなたのさわり心地が大好きでした。

(お散歩中の2わん 2016.2.18)

 

もも父とふたりしてもふもふ欠乏症で参ってしまいます。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひなた…

2017年12月03日 01時43分56秒 | ひなた

とても久しぶりにアップした記事が、ひなたの訃報なのがとても悲しいです。

(上の写真は10月のひなたです。)

 

ひなたが平成29年11月29日のお昼に亡くなりました。

10歳まであと3か月でした。

具合が悪くなってからわずか10日目の事でした。

 

そして昨日、12月2日の午後、とてもいいお天気の空のもと、荼毘に付してきました。

ブログ上でひなたをご存知の方、本当に今までありがとうございました。

 

正直、元気なころのひなたの写真を見るのは、今はつらいです。

この悲しさと辛さは、きっと時間が解決してくれるのでしょうが、あまりにも突然具合が悪く

なったため、今はまだまだトンネルの先が見えないという感じです。

10歳の誕生日を迎えるひなたを疑いもせず、想像していましたし、来年の姉妹オフは6姉妹そろって

写真をとれるって思ってました。

怒涛の10日間の記録は少し落ち着いてから、私自身への備忘録用としてまた記事にしようと思います。

 

裕次郎は動かなくなったひなたに一度だけ、「いつまで寝てるの? はやく起きなよ」という感じで吠えましたが、

その後は近くによらなくなりました。

そしてよくしゃべるようになり、お留守番が苦手になってきています。きっとさみしいのだと思います。

 

今にも起きてきそうといわれた、ひなたの亡くなった後の写真が下にあります。

苦手な人はここから下はスキップをお願いいたします。

 

ひなたお疲れ様。またね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2016年01月01日 11時04分29秒 | 「ゆう」&「ひな」

あけましておめでとうございます。

今年も恒例の初日の出を見に行ってきました。

去年と違い、東の空には雲がなくて、とてもきれいな日の出でした。

 

富士山も朝日に照らされて、ピンク色に染まってました。

今年はもう少しアップの回数を増やしたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

命日

2015年02月07日 15時06分11秒 | 思い出

写真の中のさくらは、あの頃のまま、微笑んでいて、

叶わぬことと知りながら、今一度抱きしめたいと思ってしまいます。

 

ここ最近、知り合いわんこの訃報が相次いで、よけいに先にいってしまう

わんずを思うと、寂しくてたまらない気持ちになってしまいました。

まー、そんな事もありますね。

 

出来るだけ長く、今いっしょにいてくれるわんずと過ごせることをただひたすら願う今日このごろ。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2015年01月01日 15時21分18秒 | 「ゆう」&「ひな」

今年はあいにくの曇り空で、初日の出は見られませんでした。

曇り空の下、富士山をバックに記念写真。

今年ものんびり、笑顔で過ごせますよーに!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黄色の絨毯

2014年12月15日 22時58分46秒 | 「ゆう」&「ひな」

晩秋から初冬への移り変わりを感じました。

裕次郎も心なしか楽しそうにサクサク音を立てて歩いてました^^

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

My365 by もも父 from Aug. 2012 to Nov. 2013

パスワードがわからなくなり、New My 365へ移行^^;

プロフィール

プロフィール画像
性別
女性
都道府県
設定しない
自己紹介
12年以上いっしょに暮らしたわんこ第一世代ももことさくらが虹の橋のたもとへ行った後、わんこ第二世代との生活が始まりましたが、ひなたも第一世代の元へ旅立ました。今は徒然に裕次郎とあかりとの事を綴ります。

カレンダー

2018年2月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

メッセージ

ブックマーク

■□■首輪・ハーフチョーク・リード・その他■□■
レザーなダックス レザーなウィペット
ひなたのハーフチョークはこちらで注文♪
Goto!!tomorrow
馬具屋さんの犬具♪
Rough Stage
裕次郎のハーフチョーク(赤)はこちらのです♪
たくみ工房
(現在HPは工事中です)犬鑑札入れはこちらでゲット♪お花のカラーもいつか・・・^^
HEMPの首輪・くりっぱな!
ヘンプで編んだ首輪をセミオーダーできます♪
■□■犬服&小物■□■
M&S DESIGN WEB SHOP
ステンレス製の素敵なドッグタグ屋さんです
ペットの雑貨 fi-zo
ひなたの姉妹、フィオちゃんのお姉さんのお店です。手作りわんこ小物可愛いですよ~^^(ひなたはこちらのシュシュとスヌードを愛用中)
■□■その他■□■
YOSHIDA-KUN
裕次郎とひなたのイラストはたまねぎさんに描いていただきました♪

震災まいご犬

  • RSS1.0 RSS2.0