ディノままdog garden

庭仕事と犬が大好きなディノままの日記です

可愛いベイビー♪

2013-01-26 11:51:08 | マロン
今日は、3頭揃ってトリミングディ。

前にも書いたけれど、我が家の3頭御用達のドッグサロンは、

オーナーさんも、とっても優しく尚且つトリミングのセンスも抜群の、

お気に入りのサロンなんです。

そして何よりも たくさんの犬の出入りがあるにも関わらず犬の鳴き声がしない。

これもお気に入りの理由の一つ。


しかし、今朝預けに行った時ドアを開けた途端 激しい犬の鳴き声が。。。

この吠えの正体は、私たちの少し前に入っていったギャーマン・シェパード いやいや

ジャーマン・シェパードの吠え声に違いない。

ご年配のご夫婦が連れてきていた、そのシェパードはクレートの中で思いっきり

ギャン吠えしていたのであります。


シェパードなのだから、きっとオビディエンスの訓練なんぞは入っているに違いないであろうに、

残念ながら、躾はされていないようだ。

こういう場で大人しく待つことができることこそ、重要なのではと思うのですが。

あのシェパードの吠え声に、付き合わされる我が家の犬達が気の毒になってきた。

きっとストレス溜まるだろうな



さて、そんな飼い主と犬がストレス無く暮らせるように躾を学ぶことができる場が

「マロン」なんですが。

先週 黒ラブのゆずちゃんが出産したベビー達に早速会うことができました。



えーーっと、1,2,3,4,アレ?

黒くてわかりづらいけれど、5頭いるんです。



もう一つのボックスに、あと2頭

名前は、アサリにシジミにサザエにホタテ、アワビ、トコブシのトコちゃんだったかな?

あと1頭は???忘れましたすみません。


しばらくすると、ママのゆずちゃんもやってきて一緒におネンネ。



ぷぷぷ!可愛いー





まだ、オメメもお耳も開いてない。

ふさがってる耳を見たのは初めてで、何だか巻貝のフタ?みたいな不思議な耳でした。

これがいずれ開いてくるんですねー。






この後、皆でかわるがわるベビーを抱っこ。

こんな小さな時から、色んな人や犬に触れ合えば社交的な犬になること間違いなし

レッスン中のエルファやフレーズも、子犬の匂いを嗅ぎに行ったり。

ウチの犬達にとっても貴重な体験ができました。




この子もマロン出身のワンコ、風(ふう)ちゃん(だったかな?)

ただいま3ヶ月

3ヶ月といえば可愛い盛りだけれど、この次期が〆時

この時期に、やって良い事、悪い事、上下関係しっかりつけておきましょう。




先生の指示で、リードを引っ張って犬を連れてくる練習中のなみねちゃん。

連れて来られる犬役のフレーズ。

この芸でテレビ会に進出か?(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月あれこれ | トップ | お久しぶりの更新 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルル&マロン)
2013-01-26 21:35:03
こんばんは~~~え~~~ギャーマンシェパード~~
そんなんで~~どうする~~??
ご年配の夫婦~~大変だァ~~~

躾~頑張ってますね~~
私はなかなか行けなくて~~涙

今度行ったら~パピーちゃん大きくなってるだろうなぁ~~ほんと~可愛いね~~

フレーズちゃん~
セラピーの訓練頑張ってるのね~~フレーズちゃん
向いてるのでは~~

えっ~~テレビに出られるんですか~~?


返信する
Unknown (shioco)
2013-01-27 10:41:02
PCの前で悶絶中~~~~!
パピーちゃんたち!なんて可愛いんでしょう~~!

お耳、ふさがってるんですね?
初めて知りました。
ゆずちゃんと一緒にネンネしてるイエローちゃん♪
萌え萌えです~~~うひゃ~~

3か月の風ちゃんも可愛いですね^^
あ~やっぱりラブは可愛い!!(可愛いの連発、すいません~~笑)
返信する
Unknown (フィオ姉2)
2013-01-27 21:08:38
うぎゃぁぁぁぁぁ!!
かっかわいいっ!!巛;゜Д゜)ノ

ゆずちゃんとの大きさの差が!!!
かわぇぇ~(*´д`*)

風ちゃんもかわいい~(*´エ`*)

私もかわいいの連発ですみません。
だってかわいいのが悪いんだも~ん(○´ェ`○)
返信する
Unknown (ひろりん)
2013-01-28 09:30:19
おはようございます。
ゆずちゃんのベビーちゃんたちは、アワビ、トコブシ?何てユニークなんでしょう。笑える。
ちっちゃくて可愛いかったですねー。

躾は・・・私も自分が通い出して大事なんだと分かりました。遅いか?
ワンワン。ギャンギャン吠える犬を見ると飼い主さんの顔を見ちゃいます。

そういえばテレビ局の人が打ち合わせに来てましたよ~放送が楽しみですね。
返信する
Unknown (ルル&マロンさま)
2013-01-28 14:01:14
シェパードでギャン吠えはダメだよねー。
声もデカいしね(-_-;)

テレビ愛知だったかな?
今度、取材があるんだって。
マロンには、しょっちゅうネタがないかって電話かかってくるみたいですよ。

そういえば、お友達のトイプーのカロンちゃんとメルちゃんでしたっけ?
ワン芸グランプリ?で優勝してましたね。
見事なダンスを披露されてましたよ。

明日のセラピーは参加されますか?
ウチはなんと!エルファで参加です。
だから、もうドキドキ(´・ω・`)

よろしくお願いしまーす。
返信する
Unknown (shiocoさま)
2013-01-28 14:05:21
パピー達、可愛いでしょうー(^^)v

お耳、そう私も初めて知りました。
餃子みたいで面白かったー。

お母さんと一緒にねんねしてるコ、可愛いでしょ。
微笑ましい光景ですねー。

このこ達も、少ししたら風ちゃんみたいになるんでしょうね。
返信する
Unknown (フィオ姉2さま)
2013-01-28 14:08:22
フィオ姉さんの気持ち、わかりますよ。
ホント、赤ちゃんは可愛いもん。

これから目が開いてますます、可愛くなるんでしょうね。

毎週、行くのが楽しみです(・∀・)

できるだけ写真撮ってきますね。
返信する
Unknown (ひろりんさま)
2013-01-28 14:12:57
先生が今回は貝シリーズだって言ってましたね。
もう、飼い主さんが決まってる子は、違う名前が付けられてた気がしました。

ひろりんさんの気持ちわかります。
自分の犬が吠えなくなると、吠えてる子みると
すっごく気になっちゃいます。
もち、自分の犬が吠えた時も、一緒です。

テレビ局の人 来てましたか?
無事に放送されるとイイですね。
返信する

コメントを投稿

マロン」カテゴリの最新記事