溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

越の誉 純米吟醸 清吟 ひやおろし

2016-10-26 17:32:29 | 日記

 朝は皆さんお忙しいと思います。 私も同じで・・・。

 朝から電子音ばっかり。

 炊飯器のご飯が炊けたよの音。

 お弁当に入れる、作りおきのおかずを温める時のレンジの音。

 子どもがきちんと起きてくるか・・・3人起きる時間がバラバラで鳴るアラーム音。

 洗濯終わりましたよの音。

 でもまだ何かキッチンでピーピー鳴ってる・・・

 何だろう?って思ったら、冷蔵庫が少し開いてますよ、の音でした。

 毎朝、たくさんの電子音に踊らされています



 今日のおすすめのお酒は、

 <新潟> 越の誉 純米吟醸 清吟(せいぎん) ひやおろし

 

 1.8L 2,858円 (税込み価格)

 アルコール度数:16度

 日本酒度:+4

 地元契約栽培米「越神楽」を麹米に使用されてます。

 酵母も新潟酵母をあわせ、注いだ瞬間に立ち上がる香りに強いインパクトがあります!

 口当たり優しいですが、やや辛口でキレもよくとても飲みやすいです。




 -23日は「日本酒天国大試飲会」へ行ってきました-

 今年は、昨年よりはやや少なかったようです。
 が、やっぱり多くて、初めての方も、リピーターさんもすごく楽しんでありました



 今回は、大山さんと、甲子さんのお手伝いをさせてもらいました。
 酔っぱらいのお客様とお話するのが楽しいです
 

 
 こちらで試飲して、美味しかったお酒を、早速遠方からお求めに来られました!
 ありがとうございます 
 


 大試飲会が終わり、酒蔵さんや主催してくださった方々と懇親会
 やっぱり、お酒でかんぱ~い
 
 早々に懇親会は終了し・・・皆様中州の街へと消えていかれました 笑


 主人も誘われていましたが、私に遠慮してか一緒に帰りました
 ファミマでコーヒーを買って飲みながら帰宅。
 4種類のパウダーが揃ってて嬉しいビックリ
 いつからこんな嬉しいサービスが?
 

 23時過ぎに家に着いたのに、子どもはまだ起きてて

 6年生の子は、私の顔を見て思い出したように「宿題」をし始めていました
 ばかちんやん。







 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (福岡) 九州菊 残心 純... | トップ | 都農ワイン 2015 キャンベル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事