溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

かなり贅沢なビールです。

2009-11-13 17:36:05 | 日記


愛媛の地酒“梅錦”の地ビール

長い歴史の中で培ってきた梅錦の醸造技術に新しい風を吹き込むことで生まれた

クラフトビール、夏場に飲むビールは確かに旨いが・・・

やっぱりこれからの時期に暖房の効いた部屋、コタツの中で飲むビールが1番旨い?

ような気がする、

軽めの味わいからフルーティーなタイプ、しっかりした味わい等、お好みによって

5タイプあります、ぜひ1~2本と言わずに5~6本、いや20~30本まとめてどうぞ

330ml 各525円 と、かなり贅沢なビールです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私・・・ (グビビのねずみ男)
2009-11-16 22:25:57
パプア・ニューギニアに3年ほど住んでいたことがあるんですが、隣のオーストラリア人に機材を借りて、市販の自ビールキットを購入し、スタウトを仕込んだ事があります。
熱帯なのでうまく行くか心配しましたが、美味くできました。
資本投入しなくてできるなら、うちでもやってみたいもんです・・・。
返信する
Unknown (四代目)
2009-11-17 10:54:13
グビビのねずみ男さん
それって密造・・・

梅錦さんも言ってましたけど、たいした設備も無く、ほとんど職人さんの勘が頼りだそうです、
もし出来たら飲んでみたいですね^^

返信する
いえいえ (グビビのねずみ男)
2009-11-17 20:35:53
そういうキットが市販されているんですよ。
日本でも大分前に発売されたって聞いたんですが、ご存じありませんか?
返信する

コメントを投稿