溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

(福岡) 九州菊 残心 純米大吟醸 三割磨き  あります

2016-10-22 16:23:29 | 日記

 
 お米が10日で10㎏持ちません。
 開けたと思ったらすぐなくなります。
 お米の消費量がハンパないです。



 今日のおすすめのお酒は

 <福岡・京都郡> 九州菊(くすぎく) 残心 純米大吟醸 三割磨き

 

 1.8L 8,400円 / 720ml箱入り 4,900円 (税込み価格)

 アルコール度数:16.1度

 日本酒度:+1

 南阿蘇の、農薬や科学肥料を一切使わずに栽培された山田錦を30%まで磨き上げた贅沢な一本!
 香り高く米の旨味も感じられる、香味の整った喉越しのキレを楽しめます。
 九州菊ファンも増えてきました




 -10月15日オープンの居酒屋さんに行ってきました- 
 
 西鉄バス。 久しぶりに乗ったら、ベンチ椅子もあるようです。
  


 法務局裏にある 「肴と酒 ごお」 さん。
 

  

 まずは、数種類の大皿料理 他にも卵焼きとか、おでんとかも食べました
  


 のどぐろ。 身がふっくらしてとても美味しかったです。
 
 
 お肉を頼むと、自分用の鉄板が出てきて、好みの焼き加減で食べる事ができました
 わさび醤油で食べた方が、お酒には合ったかなぁ。
 
 
 寒北斗(シビエン)ひやおろし と 坊主(ぼんず)の大将。
 

 

 わたり蟹。 身をほぐしてくれてます。
  

 鉄火巻き。 めーっちゃ美味しかったです!
 

 ひらめにぎり。 身が厚くってこれも美味しかった!
 

 たまたま「寺田屋」と「坊主」の大将も一緒に
 

 お腹いっぱい飲んで食べて、たくさん笑って楽しい時間でした。

 お酒を寺田屋の大将にご馳走になったりして。 ご馳走さまでした

 主人も「こんなに笑ったのは久しぶり~」ってめっちゃ楽しんだようでした

 ごおさん、ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬まで待てない冬の月 です。 | トップ | 越の誉 純米吟醸 清吟 ひ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事