溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

都農ワイン 2015 キャンベル・アーリー ロゼ ドライ です

2016-10-31 17:54:44 | 日記

 本当は、2016が欲しかったけど、まだ出荷していない・・・とのことで。

 2015を入れました!

 

 今日のおすすめワイン!

  <宮崎> 都農ワイン 2015 キャンベル・アーリー ロゼ ドライ 

 

 750ml 1,512円 (税込み価格)

 ぶどう品種:キャンベル・アーリー

 これは、とても良いです(好きです)。 (あくまで私的感想・・・)

 2015は少し酸味がどうかなぁ・・・、そんなのは気にしません。

 グラスに注いだとき、綺麗な透き通った赤いバラ色
 
 ベリー系の甘い香りがとっても良くて、「うわぁ~ 何これ~」って言いたくなります。

 スティルワインですが、口に含むと、超微発泡みたいなピリピリっとした感じがあり、少々酸味の利いたキレのよいロゼワイン。

 ナッツと良く合うーーー!!って主人が言ってました






 ☆ 土曜日に、店内で女子会しました ☆

 子どもが保育園に行ってた頃のママ友と飲み会

 
 シュテファンさんのオードブルを注文。
 

 
 小アジの南蛮漬け。
 

 
 おでん。
 

 
 母が作ってくれた、栗ご飯。

 もう一品味噌炒めを作ってたけど、味が少し濃くて微妙だったので・・・出しきれんかった・・・

 最後に、いただいたブドウと、フルーツたっぶりゼリーを作ってたので出そうと思ってたのに、店内が寒かったのと、酔ってそんな事はすっかり忘れてしまって最後栗ご飯で終わってしまった。 今度からは、紙に書いておこうと反省しております。


 
 今回飲んだワインとお酒。
 どれも女子会にぴったり! とても好評でした
 


 今回、Facebookでつながって久しぶりに会う友達もいたので、めっちゃ盛り上がって楽しかった~
 連絡先が分からなくなってても、FBでつながればメッセージを送ることができて楽しいことがいっぱい!  つくづくFBってすごい~って思います。

 ただ、時々知らない方からの友達申請が届きます。
 申し訳ありませんが、男女問わずお顔を拝見したことない方や、思い当たる節がない方は、スルーしています。すみません。

 (※個人的にFBやってて、みぞぐち酒店はやってないです!)



  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越の誉 純米吟醸 清吟 ひ... | トップ | 甲子 純米吟醸 直汲み 生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事