溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

甲子 純米吟醸 直汲み 生酒 限定品

2016-11-07 18:29:40 | 日記

 今日も暖かいですね。 半袖で過ごしました



 今日のおすすめのお酒は、大試飲会でとても人気を集めた限定商品!

  <千葉> 甲子(きのえね) 純米吟醸 直汲み 生酒 限定品

 

 1.8L 2,808円 (税込み価格)

 アルコール度数:17度

 日本酒度:±0

 香り華やかで口当たりも優しいですが、少しプチプチした感じがあります。

 コスパの高いお酒だと思います!





 - 寒北斗さん あかね会 大同窓会へ行ってきました -

 あかね会とは、寒北斗さん主催の女性限定の会で、1年通して「田植え」「稲刈り」「造り」「搾り」を体験させてくれる(+その度に食事・試飲会)、お酒好きには楽しく勉強、経験の出来る会です。

 寒北斗さんも造りの最中で忙しい中、開催していただいて、ありがとうございました

 女性ばかりの大同窓会。1期生から4期生まで集まりました。
 

 

 雫酒から、ひやおろし、色んなお酒を堪能してきました!
 
 
 司会は、FM福岡でおなじみの、謎のアジア人「ナジーさん」 
 

 社長さんを真ん中に、鏡開き
 

 乾杯を樽酒で、マスもお土産にいただきました!
 

 たくさんおしゃべりして、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

 お土産に、終了証と、特別に造られたお酒をいただきました!
 お心遣い、嬉しいです。ありがとうございます!
 

 たくさんおしゃべりしたけど、まだ話足りないので、博多駅でパンケーキ
 
 店員さんがこの中に、バターを塗ってくれて、「レモン3個搾ります」って搾ってくれて、シュガーパウダーをかけてくれました。
 シンプルな味わいで美味しかったです

 ベリーベリーソーダ。カップもかわいい
 
  
 帰り着いたらとても疲れてしまい・・・
 子どもたちのことは1日主人に任せっきり。
 お陰で楽しい1日を過ごせました。ありがと~






 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都農ワイン 2015 キャンベル... | トップ | きのえね 純米大吟醸 愛山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事