溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

'19 春鹿 純米超辛口 中取り 限定品。 父の日のプレゼントにも。

2019-06-11 14:41:37 | 日記

 暑くなってきたので、髪を切りました。自分で。

 後ろ髪が怪しかったので、最後は高2の娘に整えてもらいました

 セルフカットしてる人、まぁまぁいるようですね。




 今日のおすすめのお酒は、春鹿からの中取り

 <奈良> 春鹿 純米超辛口 中取り 限定品

 

 1.8L 2,800円 / 720ml 1,450円 (+税)

 アルコール度数:16度

 日本酒度:+12

 酸度:1.7
 
 原料米:五百万石

 精米歩合:60%

 無圧流出で中取り部分だけを採りますが、1本の醪(もろみ)から取れるのは45%ほどしか取ることが出来ない、とても希少なお酒です。
 
 春鹿さんは「旨味のある超辛口」を目指して造ってあり、お陰様で毎年「美味しい!」って言っていただけるお酒になってます。

 もうすぐ父の日。お父さんにもプレゼントしましょ~~







 - どこから来たの? -

 

 マロが一生懸命戦ってたので見てみたら、小さなクワガタ虫。

 めっちゃおもちゃにして遊んでたので取り上げて逃がしてあげましたが、ちょっと弱ってました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H31 能古見 純米吟醸 中取... | トップ | 酒蔵直送 司牡丹 船中八策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事