溝口酒店 酒屋の店窓から

たまに酒情報を伝える旅のはじまり

冬まで待てない冬の月 です。

2016-10-21 15:29:18 | 日記

 寒いのか暑いのか・・・・、服の調節が難しいですね。



 今日のおすすめのお酒
 
 <岡山> 嘉美心 「冬まで待てない冬の月」 純米吟醸ビン囲い三季熟成

 

 1.8L 3,402円 / 720ml 1,695円 (税込み価格)

 日本酒度:-3前後

 アルコール分:16%台

 昨年12月。
 搾ったばかりの「純米吟醸無濾過生原酒 冬の月」を直ちに瓶詰し、そのまま瓶燗。
 冬・春・夏と三季にわたり熟成させてあります。

 「冬の月」ならではの柔らかな旨味を瓶に封じ込め、熟成させた事で、
 優しい旨味の増した限定品。
 白桃の木より発見された「岡山白桃酵母」で仕込んだこのお酒は、フルーティな香りも特徴的な逸品です!
 
 「冬の月」と言えば、
 凛とした冬の空に浮かぶ三日月のラベルが印象的ですが、
 今回のお酒のラベルは、定番の冬の月へのアンサーソングの意味合いを込め、
 月面から地球を眺めた光景をモチーフしたラベルとなっております。
 ラベルが綺麗ですよね~


 定番のしぼりたての「冬の月」の発売は、12月。

 その前に一足早く、
 米の旨みたっぷりの旨口の味わいをお楽しみください。
 
 早速試飲しました

 やや甘口で、香りもよく柔らかい口当たりでスーッと入っていき、

 一升瓶がすぐに空いてしまうと思います





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五橋 純米 ひやおろし! | トップ | (福岡) 九州菊 残心 純... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事