Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

市民菜園002

2015年07月07日 22時48分01秒 | 作物 Crops
7月6日(月)
今夜から雨がふりそうなので 急遽 さつまいも移植。マルチの切る方向を間違えました。切腹状態です。


買ってあった なす2本と普通の大きさのトマトです。

そして 今日手に入れてもらった きゅうり2本 いい値段でした。(今 野菜の苗は高いです)


7月7日(火)
同じ菜園のご近所さんから 分けてもらった おくら3本




同じく ゴウヤ3ツルです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっという間に! (あずさ)
2015-07-08 15:10:34
随分色々植えたのね(^-^)
ゴーヤはそんな立派な畑に3株も植えたらえらいことになりそうですね(--;)うちが引っ越してすぐにグリーンカーテンで植えて、次々開花する花に困ったのを思い出します。立派なネットを張らないといけないから、資材代もかかりそうー!
ご近所さんからのおすそわけの苗、嬉しいね(^-^)うちもご近所さんからもらった大葉、立派に育っててときどきつんで料理に使ってます♪美味しい(^-^)
返信する
Unknown (鳶凧)
2015-07-10 08:14:54
ツル物は竹1本建てただけでも良いのですがあずささんの言われるようにネット(キュウリネットが100円程であります)を張られることをお薦めします。(勝手にツルが登る)
茄子は大きく育って来れば3本立てで育てます。
キュウリ、茄子は水で育てよ”と言われるほど水をやるたびに大きく育ちます。
トマト(甘味が落ちる)とさつま芋(乾燥を好む)は逆に水やりはしない方が良いと言われています。
収穫が楽しみですね。
返信する
Unknown (あるじ)
2015-08-13 08:18:29
ゴーヤは あんまりりっぱに育てるつもりはありません。実が生っても食べきれませんし。

なすの3本立
webにも出ていました。
女竹を十数本切ってきましたので 3本立にしてみます。
返信する

コメントを投稿