Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

はたけ

2012年12月08日 12時53分07秒 | 作物 Crops

さつまいもを収穫した 田舎の田んぼばたけ ほっといてはもったいないので 耕してきました。田舎の兄から たまねぎの植え時期じゃでー と電話もありましたし。

うこんも 2株作っていましたが 植える時期が遅かったのと 紫蘇の群落の中で あまり育っていません。1株は種芋として保存しておきました。

残っていた 芋づるとかを取り除いて 石灰を撒いて耕しておきました。

田んぼの ひこばえが育っています。

山も少しは紅葉しています。

カイ君が 気持ちよさそうに昼ねしていました。




一週間後 たまねぎを植えてきました。

追肥をしないと育たないだろうなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿