Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

実りの秋

2006年09月03日 03時02分48秒 | たんぼ Rice field


『いもを掘ってみたろうじゃない!』ということで いもほり しました
食べごろのサイズがゴロゴロ(北広島の○治さん作)









稲刈りはもう少し先みたいです 大雨で稲が『こけた』ようです
この日の朝は気温18℃程度で『けさー! さぶかったー!』とのこと







我が家に帰ってから ふかして たべました (初物です) ほくほくで ごちそうさまでした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凧男)
2006-09-03 08:47:07
いやぁ~素敵なサツマイモですね。おいしさが伝わってきます。一昨日、群馬方面へドライブに行き途中の道の駅でキュウリを買いました。形は太いもの、細い物、曲がった物と不揃いでしたが食べてビックリ、水分が多く新鮮そのものでした。なまじ加工せず味噌をつけてサラダがわりに食べています。田舎暮らしは都会よりも豊だな…と思いました。
返信する
コメント ()
2006-09-03 23:28:52
いただくと記事にしたかいがあり うれしいですね 今日の夕方 私の田舎でも掘ってみましたら少し早いですが いくつかは 食べごろサイズがありました



http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/3f/5477ca6ea0da6041cf85fdf516069ec8.jpg





もちろん空撮も試みたのですが あまりにも穏やかな一日で凧揚げは無理でした
返信する
おいしそう!! (bero)
2006-09-06 14:15:06
立派なさつま芋、ホク!ホク!だね!田んぼの稲がだいぶ こけて これは起こすのに大変でしょうねー!?

返信する
起こさずに ()
2006-09-06 19:10:47
大型コンバイン http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/82/b573d632897777c4b3910a27c443ac2c.jpg

で一気に刈ってしまうでしょう 現在は農業法人としての米作りですので9/7あたりから稲刈りとのことでした
返信する

コメントを投稿