Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武勇伝 (ベアー)
2006-08-27 22:44:27
これまた、新たな闘いに挑戦でしょうか。

出来れば、新たな武勇伝を語らずに、済みますように、お祈りしております。

返信する
豊作の予感! (凧男)
2006-08-28 05:33:20
この夏は東京は天候不順で野菜などが不作です。冷害を心配していましたが広島地方では豊作の予感ですね。イノシシ対策?は練っておられることと思います。被害が出ませんようにお祈り致します。
返信する
今年は ()
2006-08-28 12:58:55
猿被害がありましたので 例年ならトタンで田んぼの囲いをされていた家も電気柵に変えられたおうちもあります わたしの田舎はトタン囲いです 盆まえあたりから 兄等が 少しずつトタン囲いをやってましたので『いのしし対策』はもうすんでいると思います 昨日話をしたときに しなやかなワイヤロープを見せてくれたので そのうち ししの肉が登場するかも?
返信する
こちらも ()
2006-08-28 22:56:35
日照不足でしたので 作柄は昨年より劣ると思われます いのしし対策ですが 私が小学生の頃だったと思うのですが 我が家の一番奥の田んぼ(いつも出てくる 免出とか 柳谷 山ん谷 言葉の響きでお分かりかと)あたりに戸板で建てたような掘っ建て小屋に布団を持っていって 親父と二人で にんげんの気配でいのしし除けに 泊まったことがあります それと カーバイトを使った脅し(一定時間毎に ドーンとガスが爆発します これをご存知のかたはそれなりの方と推察します)もありました これがなかなか思うように爆発してくれないのだそうです おかしいな!と思って見に行ったりすると 突如 ドカーン! と鳴ってたまがされるんだそうです(人ずてに聞いた話です)
返信する
知らなかった! (bero)
2006-08-29 10:02:48
小屋に泊まったことがある??へー!!初耳でーす、カーバイトは何ともいやーな臭いだったのを覚えていますが・・・懐かしい思い出ですね。
返信する

コメントを投稿