Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べましたよ! (凧男)
2006-04-30 05:47:07
私が小さい頃は戦後で物がない時代でした。お腹がすくままに何でも食べました。イタドリの新しい物の外の皮をむいて芯の部分を食べました。酸っぱい味が今でもよみがえります。
返信する
私も年に一度は ()
2006-04-30 06:53:22
食べますが いつ食べても顔がゆがみます 考えたたけで『はあー! すっぱい!』
返信する
今日実際に ()
2006-04-30 15:11:58
食べてみましたが顔はゆがみませんでした なかなかの美味でした
返信する
食べました (komikomi)
2006-04-30 21:36:19
私のところは呼び名が違います。サドと言います。

皮を剥いて煮て食べる人もいます。

返信する
はじめて聞きました ()
2006-04-30 22:15:55
『スカンポ』とかは使いませんが聞いたことはあります 調理して食べるところも結構あるみたいですね!
返信する
スカンポですね。 (幸雲)
2006-05-01 21:42:38
子供の頃、竹藪で筍掘りの仕事を手伝っていて、喉が渇いたときによくかじりました。酸っぱくて喉の渇きがとれますね。
返信する
昔は太くて ()
2006-05-01 23:12:57
みずみずしいものがたくさん出ていましたが 最近は地に肥えがないのか細いものばかりです 水車を作りましたが左右いびつになってしまいました
返信する
すいば! (ベアー)
2006-05-01 23:38:41
私の地方(富山県)では、どういう漢字かわかりませんが、「すいば」と呼ばれていたものだと思います。おそらく、「すっぱい葉」という意味ではないかと思います。

返信する
「すいば」 ()
2006-05-02 00:10:13
とも言うようですね! わたしの田舎では、「すいば」と言えば下に貼った画像のはっぱのことを言います その名のとおり すっぱいです 同じ仲間の植物のようです



http://www2.ocn.ne.jp/~cosumosu/hana12/suiba.htm
返信する

コメントを投稿