Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

ニューカイト3

2009年05月10日 18時55分52秒 | 手作凧等 Hand making kite etc

2連での試揚げです。

1秒後の画像です。連結の間隔は約16mです。(16mの糸があったもので)

2連のニューカイト 2009.5.10

飛翔動画
さらに 1秒後の画像です。下側のカイトが調整不足で 左右に踊っています。横骨が急造の2本継ぎなので固すぎるのかも知れません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連凧で… (凧男)
2009-05-11 05:49:53
ニューカイトの連凧ですか…。室岡先生も小さな凧を2~3個つないで空撮するアイデアを試していました。安定性の良いニューカイトの連凧なら安定した空撮が可能かと思われます。今後の発展が楽しみです…
返信する
Unknown (ベアー)
2009-05-11 23:19:51
どうも、お久しぶりです。
やはり、ニューカイトの記事は気になります。

なかなかいい、やじろべえの感じになってますね。
安定の悪い方のカイト、単独で揚げてみて、特定の方向に曲がる癖さえなければ、意外と操れるカイトになってませんかね。

せっかくですので、お試しを。
返信する
本家本元では ()
2009-05-12 05:56:57
すでに 二連 三連での空撮が実施されておりますので 後はいかに安定性のいい2枚目のカイトを作るかにかかっています。
あまり お金はかけたくないのですが ソリッドカーボン等 必要な材料を調達することにしました。
まずは まったくのコピーを作るつもりです。
返信する
二枚目の ()
2009-05-12 06:11:28
(お久しぶりです。やっぱり ベアーさんのいない空撮界は考えられません)

カイトは 首根っこに糸を通されて 吊り上げられている格好です。連凧だから仕方ありませんが。

このカイトは 青森での滞空ギネスで次点になったものだそうです。糸目の調整が繊細ですが 操れるかどうか試してみます。
返信する
袋状に溶着しました (とね明)
2009-07-18 19:47:57
記事のなかに 「取り外しができるように 袋状に溶着しました。」とありますが、溶着はどのように行うのですか?道具はなにを使うのですか? 教えて下さい。
返信する

コメントを投稿